スポンサーサイト 
拍手する
すでに煮詰まってる人へ 
 すでにドレス作りに煮詰まってます(TT) 私事があれこれあるせいもありますが…。やりたい事と自分の出来るもの(実力)が違うっ。がくり。
そんな落ち込んだ時にお勧めの手芸本。

押忍!手芸部―日本一男前な手芸本 押忍!手芸部―日本一男前な手芸本
押忍!手芸部 (2006/11)
池田書店

この商品の詳細を見る


一、余計な事は考えない(考えてもできねーだろ)
一、完成図やデザイン画を描かない(絵がヘタなんだから)
一、型紙をつくらない(めんどっちーし)
一、待ち針を使わない(ずれたっていいじゃない!)
一、まっすぐ縫おうとしない(縫えなくたっていいじゃない!)
一、他人と比べない(自分の個性を大切に)

等々訓示がしゅばらしいっ。手芸に全く関係ない、職業もバラバラな男子が自由な発想で楽しく作ってらっしゃいます。すごいぞ手芸部、私も入りたいぞ手芸部。ドレス作りでへこんだときにはぜひ。押忍!
拍手する
 
ポン丸 #XooREYAg
no subject 
これ、本屋さんで見て爆笑しました。
でもけっこう素敵なものを作ってますよね。
ゆかりん。 #-
見てみたい 
おもしろそうなので私も見てみたいな。v-22
たまひな #-
れっつ手芸部 
>ポン丸さん
押忍!面白いですよねー。私も爆笑してました。
案外素敵な物作ってるのがホント不思議ですよね。
楽しくやってるからかな?

>ゆかりん。さん
押忍!ゆかりん。さん。すぐさま本屋でチェックだ!
(↑本屋で立ち読みゆえ、持ってない…はっはっは)

秘密にする


