スポンサーサイト 
拍手する
MOE語り(なると) 
 さー前日にも断ったしなんかいろいろ溜まってるしここでしか吐き出せないしいってみようジャンプナルト感想レッツゴー!(隠しもしてない…)

 木曜日になってから言うのもなんですが。もーカカシ先生ずでぎだった今週ジャンプ。新術に失敗したナルトを「しょうがないなー」って感じで苦笑して優しく(?)見てるのがMOE!でした。くーっ。
 やっぱり先生してるカカシ先生が大好きです。イルカ先生が小・中・高の先生風なのに対し、カカシ先生は大学の先生か、デキる上司?と思っていたのですが、なんか今は予備校の先生っぽいよなーと。勉強や受験のテクニックは完璧に教えられ、技術としては素晴らしいのになんだか尊敬されない、みたいな…。予備校終わってしまえば誰も会いにこないよ、みたいな…。そういう所が私は好きみたいです。(謎)

 とにかく、マンガ的には普段フラフラしてて、抜けてる感じなのにイザと言うとき強い。力を誇示しないタイプの男性が私のツボらしい。うん。

 ところで、昔あるNARUTOのファンサイトの考察で「ナルトはまだ一度も人殺しをしていない」という記述があり、軽く驚きました。そういえば…!非情な世界を描いてるから気づかなかった。そして、それはまだ二部になっても続行中のようです。あくまでナルトはキレイなままで。汚れ役は大人に。

 大きな会社に勤める方が言ってました。「社長(もしくは会社トップ)になる人物は最初から決まっている。そういう人は大事に育てて汚れた仕事は一切させない。」汚れた仕事もしてきたであろう、年配の方の話は説得力ありました。確かに会社のトップに立つ人がいろんな過去があれば、マスコミや闇に生きる人々に探られ、叩かれ、会社が揺らいでしまいますもんね。
 そういう意味でナルトはずっと身奇麗なままなので…火影になる素質あり!?

 痛々しいモエ語りなので、よかったら誰かつっこんでくだしゃい。
拍手する
 

秘密にする


