スポンサーサイト 
拍手する
珍しく、日記のような 
 昨日、思い立って「きのさきしーわーるど」行ってきました。雨天だったのでお人形持って行かなかったのですが、途中で晴れた!ああ、お出かけ日記が出来たのに残念。

 メインのペンギンの散歩!道歩いてるよ~かわいいよ~。人間もゾロゾロついていきました。
IMG_0682.jpg

IMG_0685.jpg

よく歩き、よく泳ぐちっこいペンギンに比べ、上のコウテイペンギンは子供のようにでかい(70センチ以上?)のに動かず。まったく動かず。1時間後再度見に来たら、10センチ程移動してた…。

 アシカショー。「あしか雪姫」というお芝居仕立てです。
IMG_0692.jpg

これがすごいんです、アシカちゃんが演技する!みんなで踊る、ステップ踏んでる~!!ディズニーの世界です。もうびっくり。トレーナーさん大変だっただろうな。何年か前に見たときにはフツーのショーだった気がするので、水族館経営の厳しさをかいまみてホロリ。別の意味で涙ぐむ私。
がんばれっ、しーわーるどっ!

 そして、ついつい行ってしまう直営ショップ。
IMG_0694.jpg

IMG_0695.jpg

 トドかわいいー。ペンギンも。たまらんです。かわいいのが集団でいるのはもうそれだけで罪。理性で購入は踏みとどまりました。

しかし食欲は止まらず。いずしに皿そば食べにレッツゴー!
IMG_0697.jpg

この店は大昔、友達に連れてきてもらってからのいきつけです。たいてい海帰りだったのですが、一緒にいくたび友は彼氏が違ってた…。
IMG_0700.jpg

さー食うぞー!

IMG_0701.jpg

げっぷ。食べた食べた。満足。お人形ナシの寂しい感じの旅日記でした。次は連れてくぞ!
拍手する
 
ゆかりん。 #MIjcC2L6
 
ペンギンかっわいいなぁ~。よちよち見てみたい。=^^=
皿そば 娘がそばが大好きなので 食べたいけど 普通のそばより高くない?
たまひな #-
 
ペンギンちゃんは超!かわゆかったですよん。ディズニー映画もあるし今ブームなのか!?

出石のそばは絶品なので高いけどぜひ現地で食べるのをオススメ。間違ってもスーパー併設レストランのに行ってはいけません。高くついたけど、泊まるよりいいかな、って思って。
おなか@weak #9hVmGCLI
 
こういう、少量ずつ小分けにされたおそばを頂くの
憧れです←未経験なので(^^ゞ ペンギンちゃん
は陸上での愛くるしいよちよち歩きと、水中での
「え゛え゛っっ\(◎o◎)/!」と圧倒されるような
激速&キレのよい鮮やかな泳ぎ姿とのギャップ
がまた堪りませんよね!(^^)!
次回、お人形連れの旅模様も楽しみにしてます♪
たまひな #-
 
>おなかさん
ちょっとづつのお皿なんでついつい一杯食べてしまいますよ!

ペンギンちゃんはかわいかったです。でもあのコウテイペンギンは絶対水中でもノロノロしてるに違いないですっ。

お人形連れ旅記もまたやってみますね!
うっちー #su5KoE9w
 
アシカ見て思い出しました。
実は私、アシカショーに出た事あるのでござる~。
ありがちな、観客を舞台に参加させるやつね。
ここじゃなくて白浜だけど。
”医者”なんて役付でセリフ(2言)もあってねー、心臓バクバクもんの結構大変でしたわ。
(ちなみに、他の観客にスタッフと間違えられた芸達者な(?)私 f^_^;)
で、最後にはアシカに乗った記念写真も撮ってもらっちゃいました、へへ。
”アシカに乗った女”と呼んで下され。
以上、ちょっとした自慢話でした。
人のブログですみませんっ (>_<)
たまひな #-
 
>うっちーさん
なんとっ!アシカショー出演とは!すごい競争率だったんでしょ。スタッフに間違えられる程の演技力とはこりゃー次の機会に披露してもらわなきゃね♪

ふふふ、実は私も昔イルカと握手したことあるのよ~(5人ぐらいしか観客がいなかった為選ばれたと思われ…)

秘密にする


