スポンサーサイト 
拍手する
オープンクローズドマウス 
先日アンティークドールで有名な☆ビルのフェアに行ってきました。今回はko-beであったんですよ。めちゃくちゃかわいい子ばかりなのですが、写真撮影できないのが残念無念。

ところでお人形のお口の形はオープン(口が開いてるもの)、クローズド(口が閉じてるもの)、とありますが、私は「オープンクローズド」が好きです。定義は多分”口が開いていないのに開いているかのように描かれた口”だと思うのですが、個人的には開きかけの口かな、と思っています。色っぽくていいジャン!キャストドールの定義はどうなんだろ。

アンティーク界では断然クローズドが値段も高いし、日本人の好みにより合っているように思います。だってオープンって歯がビッシリ生えて恐い子もいるんだもん!(その子によりますが!)

特に値段の高いブリュはこの色気のあるオープンクローズドだと思っていたのですが、間近に超高級値段のお姫様を見て説明を受けると
「よく覗いて見てください。舌が見えるでしょ」
ええー、もうビックリしました。アレは絵付けじゃないよなあ…
そんな超高級値段のお人形かぶりつきで見ることないですからね。ちなみに☆ビルのアンティークドールのドレスには××万円のお洋服があったりして。この世界に縁のない方はビックリしちゃってください。

その後某さんとアンティークモールへ
IMG_0804.jpg

古くてクタクタくまさん。新品でこういうの、欲しい。(←まるでアンティークを理解してない)
IMG_0799.jpg

店員も全く居ないアンティークモール、おにんぎょもほったらかし。ちなみに×××万円。小さいものなら盗られてもわかんない、TVカメラでもわかんないよね、と妄想会話しちゃいました。某さんお付き合いありがとうございましたー!

PS,ダーリンの具合は多分大丈夫!?かな!?って感じです。(あいまい…)ご心配頂いた方、ありがとうございましたっ
拍手する
 
おなか@weak #9hVmGCLI
 
ダーリンさま、大丈夫そうな気配で何よりです!このまま
御無事でありますよう(#^.^#)

☆ビルの存在は、ドールブックの貞谷先生のアンティーク
風の巻の中で、先生のコメントを拝読して初めて知りました。
あの世界はわたしにはまぶしくも縁遠いですが、たまひなさん
にはストライクど真ん中かな♪ 二枚目のお写真の手前側
のランプは、鑑定団なんかでよく見かけるガレ?!←実物に
全く無縁なのであてずっぽですびばせん(^^ゞ
たまひな #-
 
>おなかさん
お気遣いありがとうございますv ダンさんちっとも気にしないんですよねー。痛くないの!?とせんせにも聞かれてた。

ガレって真贋難しくて私も良くわかりませぬ…ただ、あの色のランプって毒キノコみたいだなって…(だいなし)

秘密にする


