スポンサーサイト 
拍手する
どろっと暗いです 
お久しぶりになってしまいました・・。夏からこっち、ずっと上の子の友達で悩んでいたのですが、またしてもやられたのか、ついに子供が「学校行きたくない」と言い出しました。うううー。
なんとかなだめすかして、行ってもらってますが。

決してうちは弱いタイプの子ではないのですよ。今まで学校からすごい蒼痣、たんこぶ、包帯巻いて帰ってきた事もありましたし、背中にカレーつけてた(黄色とれない)事もありましたが(荒れてる学校なんです)、私もその程度の事では相手の親や学校には何か言ったことはありません。(ヘタレともいう) でも精神攻撃にはね・・・。

夏に先生に事情を話し、「それとなくいじめの指導をしてくれ」と電話で言ったけど、怒って言ってたせいか、クレーム親と思われたのか・・。
それを話していたら、Aちゃんの小さないやがらせ攻撃で参っていたIちゃんのお母さんが「私も先生に言うわ!」と援護射撃的に先生にキチンと順序だてて訴えてくれました。

・Aちゃんのしている嫌がらせは些細な事だが、毎日されると明らかに子供心には負担だ
・IちゃんはAちゃんの嫌がらせで、精神的負担で耳鳴りがしたり動悸がするようになった
・Iちゃんの耳鳴りは精神的なものだが耳鼻科の先生に「子供なので、精神的な耳鳴りが進むと本格的に難聴になるので、学校や担任の先生に早急に対処してもらった方が良い」と言われた

これを聞き、先生は「そんなこととは思いませんでした」と今更ながら・・・。でもその後、何か対処してくれた話は聞かないな。

いやね、「死ね」とか「あんたなんか居なくなればいい」等のお手紙もらってる子もいるし、低学年ならまだしも六年生ではシャレになりませんよ。Aちゃんのずるい所は、決して自分が前面にでない事なんです。お友達に色々と聞いてもらっていたら(ありがとう~!私も若返った!)、
「いるよね、そういう嫌な人!」  うん、そうだね、いるよね。これも人生修行なのか。
他に問題は、Aちゃんグループ、中学も一緒なのよね。(-"-;) 1学年2~3クラスしかないのになあ。親が気をつけてるような家の子は中学受験して行っちゃうし。

毎日気をもんで、この一ヶ月ずーっと延々とミスの受注の帽子を作ってます。一筋縫ってはため息・・。レースにシャーリングをしてはため息・・・。まったく進みません。もうミスのドレスも危ないです。精神的に弱い子でごめんなさい。

******
受注されている方へのご連絡

※ミスでの受注でのドレスはまもなく出来上がる予定です。本当に遅くなってごめんなさい。

※夏のドルパで受注された方、大幅に遅れます、本当に申し訳ありません。必ず仕上げるつもりではありますが、注文された方が「こんなはずではなかった」「夏には余裕があったが、この先言われても資金繰りが無理だ」等の理由でキャンセルをしたいという方もいらっしゃると思います。その時は遠慮なくキャンセルをする旨、メールをお願いします。
待ってもいいよ、とおっしゃられる方へ。本当にノロノロではありますが、誠心誠意、頑張らせていただきます。

******

追伸。いまさらですが、HPをハロウィン風に時期限定で改装してますが、どどどどうでしょうか・・・?テキストボタンとenterボタンは今回自分で作ってみました。お気に入りの素敵な素材はindex(入り口)の光るガイコツネックレスとeventページのガイコツランタンです。ピカピカしてるのはかわいい。その他ページは改装できていないというヘタレっぷりであります。
拍手する
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たまひな #-
 
>秘密のコメンテイター様
そうかあ、プロはそういう風にするのね。
中学も一緒でなければ、どうとでもバンと出られるの
ですがね~。
やさしいお言葉、ほんとにありがとうです(涙)
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする


