スポンサーサイト 
拍手する
黒バラのブローチ 
イベント後、案の定肩凝りでダウンしてました 今週になって元に戻ったのですが、1/6ドールでどうしても作らなければいけない分があったので急ごしらえで頑張り…また首が怪しいカンジ。あんまり頑張りすぎると首が回らなくなるので程々にしないといけませんね。

先週送った男の子用ドレスが少し寂しいかなーと試作品で製作しておまけにつけさせていただいたブローチ

s-IMG_1485.jpg

シルクの円が直径3センチぐらいでしょうか。ブローチ製作初めての割には自分の思い描いた通りにできて嬉しかったのですが、あーだこーだ悩んでたったこれだけに1日かかってしまった・・・・。そしてまた首痛が(^^;) 慣れないと時間がかかるなあ。でも要領がわかったので次のドレスに生かしたい

それと~、1月~2月ぐらいまでもうどうにも忙しくてブログの更新も間隔があくかもしれません。1月のミス参加もちょっと無理かも…と…。でも頑張れたら頑張りたい。なるたけ色々努力するようにいたします。

*****

以下どうでもいいたまひな的ファッションの呟き…。
先週首痛で寝込んでいたのですが、どうしても出かけなければいけない場所があった。それはジーンズショップだ!なぜなら全部膝が破れて使えるジーンズが一本きりだったからだ!
多忙とイベント前の修羅場でずーーーっと買うのを我慢していたのです。

思えば育児に携わるまでジーンズはほとんど穿いた事がありませんでした。おりしも時代は大学教授がジーンズで講義を受けようとした学生を退出させた、という頃。だいたい冷え性の私はスカートの下に散々着込むのがデフォルトでジーンズは縁がなかった。
豪雪の冬山でさえ皮のタイトスカートで行きました。(驚)

そんな私でしたが子育て中はジーンズ一辺倒に。2人の子が下痢嘔吐にかかり、次から次への吐き下しで布団も着る服さえなくなった時もデニムは洗えば元通り。(乾くまで旦那はパンツ一丁、私はタイツ一丁ですごした(笑)冬です) 今はすっかりジーンズのお世話になってます。

久しぶりに買ったデニムは店員さん曰く「ぴったりですよー!」でしたが、どうみてもパンパン。歩くとロボットみたいになるんすけど!これからもっと太る予定なんですけど!


>拍手レス・12日さま
気合はあったんですが、体はついてこなかったみたいで、案の定(^^;)、でしたよ~。
褒めていただいてもったいない程です♪ありがとうございます。
拍手する
 
きらりん☆ #-
おひさ~♪ 
私も昔はスカート派だったのが、すっかりパンツ派、
そしてジーンズ派になったわ。
外で子供にまくられたら困るしね~(>▽<;;

ところで首と肩が痛い、ってそれはもしや頚椎ヘルニアだったりしない~?!?!
事故とかでもなるけど、蓄積でもなるんだよー
(たぶん私は蓄積の方^^;)
今まわりでも増えてるから、気をつけて!
痛みがツライなら早めに病院行ってね~


たまひな #-
 
お返事遅くなってごめんね(><)

男の子だったらママのでもスカートめくられるのか~。わぁ~。しゃれならんよね。

肩と腕はまた別の件で痛いです。くすん。ご心配ありがとう。またメールするねー。


秘密にする


