 
拍手する
Stufato di Manzo 
PC開ける時間さえない毎日ですが…失くしたと思っていたSDカードが見つかったので
入っていた料理写真でも。

イタリアの牛肉の煮込み。"Stufato di manzo"

s-IMG_1486.jpg

セロリ、ニンジン、玉ねぎみじん切り

s-IMG_1487.jpg
オリーブオイルで色づくまでよくいためる

s-IMG_1488.jpg

強力粉をはたいた牛肉をきれいな焦げ目がつくまで両面焼く

s-IMG_1490.jpg

牛肉と野菜を強火でワインを飛ばしながら煮る

s-IMG_1489.jpg

ホールトマトを裏ごしし、鍋に加えて小一時間煮込む

s-IMG_1492.jpg


出来上がり。これにパスタかポレンタ(コーンミール)をあわせて食べる。うちはご飯だ(日本人)
分量適当に作ったのでなんか見た目まずそう…。
これじゃあただのビーフシチューじゃん。今度はきっちり計ろう。

味も前作った時より格段落ちる…肉か!?超安い肉使ったせいなのか!?
作られる方はちょっと良い肉を使われることをオススメします (T∀T)

追記!1月ミスの参加企業にRosen liedさんが!!きゃ~~~っ  大興奮

PS,拍手ありがとうございま~す♪
拍手する
 
きらりん☆ #-
美味しそー♪ 
写真の感じがお料理本みたい~☆
素敵だわぁ~
さすがお料理上手なたまひなさまでございます。
うちのシェフにならない?(なんてね^^;)
たまひな #-
 
お返事遅くなってごめんv-356
お料理上手だとは笑止千万v-411きらりん☆ちゃんのがよっぽど上手でしたわよ・・。

私のがきらりん☆ちゃんをうちの専属シェフに欲しいですっe-273

秘密にする


