スポンサーサイト 
拍手する
負け犬 
お久しぶりになってしまいました。こんなに投稿出来なかったの初めてだー!
もうたまひな、ぼやかないとダメな体になっていたのに・・・・。
忙しくって、家にいる時など昼ごはんも食べれませんでした。

おかげで密かにDoll's Spiritsに委託お願いしたいなーと野望を抱いてたのですが、
全然無理でした。ミシンにさわる暇なぞなかったゾ。この負け犬め!
でもイベントには行けました。お友達とも久々の久々。

簡単レポですが。
「Doll's Spirits」は16日(日曜日)に神戸で開催されたイベントです。初めてのイベントなんで、様子見の人も多いかな?と思ったのですが人出は程々に多かったですよ。

しんどくって動けず、待ち合わせ時間に家を出発(・・・)したので一人で12時頃入場しました。
まずお友達のスペースに。商品は売れてたので見れなかったよー。展示されてたのはお写真よりも数段凝った素敵なドレスでした。キレイに写せなくて残念!

s-IMG_1535.jpg

友達は開口一番
「たまひなさん、老けた?」

や、やっぱり?(^^;) もう疲れてるのよー。他の皆さんにもヨレヨレぶりを心配されつつ
ブース巡り。
s-IMG_1538.jpg

美しきワンオフ様。美。ひたすら美。

s-IMG_1541.jpg


s-IMG_1542.jpg

かわいい幼っ子達。やっぱかわゆス。

s-IMG_1545.jpg

ひときわ目立っていたかわいい方。ホントかわいいー!
ディーラー名等全然控えてなくってごめんなさい。

んで、私が釘づけになったディーラーさん

s-IMG_1547.jpg

お人形サイズのミニチュア料理屋さん。このイカ焼き本当に欲しかった 金欠が憎い。他にもうどんや、食べかけのおにぎり、鯛焼きと凝った商品が一杯!

s-IMG_1548.jpg

これはカレーなんですが・・・

s-IMG_1549.jpg

スプーンが取り外しできるんです!この芸の細かさよ。特におせち料理は1年かけて作られた力作でした。ううーんすごすぎる。

次のDoll's Spiritsは7月13日だそうです。今回は小規模会場だったので少し狭い感じがしましたが、次は1階の広いほうを使用予定だそうです。でもあそこ、一部ガラス張りだった気がしますが・・・。まあ真夏にあんな所歩いてる人もいないだろうし・・。

んで、あっという間に会場を後にし、本日のメインイベント、ランチ(忘年会と命名)へGO。
素敵なところを見つけてもらってました。

s-IMG_1551.jpg


とってもオシャレなカフェレストラン。うまかった。ケーキも食った。

すっかり一日楽しく過ごしていました。が。土曜日からダンさんと子は義母の所に泊まりに行ってたのですが、帰宅するとダンさんは腹痛で苦しんでました。どうやら土曜日の夜から酷かったようです。お義母さんとこの食事で当たったんじゃ?と言う訳にもいかず、
「風邪がお腹にきたのね」とおかゆを食べさせて寝かせたら義母から電話。
まあ、要するにお義母さんの薦める健康食品を食べさせろ、と言うわけです。それを食べたら治るとか。 私がそれを食べさせていないのを見越しての電話です。

その後私は怒りのあまり周囲に当り散らしてました。だってそうでしょう、息子が腹痛や下痢で苦しんでるのに土曜の夜に延々と息子に健康食品の説教始めるんですよ。翌日も映画を見に行ってるし(私がチケットを事前に買っていた・・・)、その後お昼も食べているんです。(ダンさんは腹痛で一人食べず。しかも料金は旦那が出している)
普通なら映画なんかいつでも見れるし、息子に「今日の予定は止めて家で寝ときなさい。」か「早く家に帰りなさい」と言うべきでしょう。車で運転して出かけるのも危ないと思わないのかな。
楽しい一日に水を差された私でした。
拍手する
 
おなか@weak #9hVmGCLI
 
エビフライカレーの再現度が素晴らし過ぎて、
下のお写真のカフェレストランのケーキもてっ
きりミニチュアかと思ってしまいました(^^ゞ
お義母様、きっと悪気はないんでしょうが・・・ 
ご多忙と心労でめっちゃ大変そうなたまひな
さん、ドールと美味しいもので日々のストレス
を発散して下さいませ!
たまひな #-
 
>おなか@weakさん
あー!本当だ、海老フライカレーが凄すぎて、チョコケーキもミニチュアに見える。それだけミニチュアがリアルだってことですよね。他の「食べかけ」シリーズも
すごいですよ。

私の私生活までご心配下さってありがとうございます。父が人身事故起こしたり、もう他にも本当に色々と色々とありまして、精神的に倒れそうですv-409

でも妄想は全く衰えておりませんので!ドール欲と妄想とおしいもので頑張ります。ありがとうございました♪
ゆかりん。 #MIjcC2L6
 
あの日は帰ってから大変だったのね。
でも、、うちでもお義母さんは同じような事してるなぁ~。
だけどそこを断らないだんなさまが親孝行なのね。
うちでは腹痛を訴えながら 出かけるのはあり得ない事です。
もう具合良くなりましたか?
たまひな #-
 
>ゆかりん。さん
男の子のお母さんというのは似るのですかね。
それとも世代的なものもあるのかもしれませんねぇ…

ダンさんはようやく回復したようです。コメント
ありがとうございました!

秘密にする


