スポンサーサイト 
拍手する
洋も好きだが和も好き 
毎日帰りが遅くなるのでついついお菓子を買って帰っちゃいます。

洋菓子、ケーキ、チョコレート大好き!なんですが、疲れてる時には
和菓子もさっぱりしてて好き。

s-IMG_1555.jpg

帰宅途中のスーパーに、お茶席等に出す生菓子を扱っている和菓子店が出店しているのですが、そのお店の廉価バージョンの和菓子が一個100円!なんです。(生菓子は一個300円~400円)。夜だと三つで210円と値下げに。こりゃー買うっかないでしょ、と無駄遣い。

小ぶりなんですが、味はさすが高級和菓店、ちょー美味しいです♪難点は三つ全部喰っちまうことか・・・。カロリー的にはどうなんだろ。

拍手ありがとうございま~す♪励みになってます。嬉しいっ。

*****

ええっと。大幅にドールの整理をしようと思ってます。
色々色々深刻な事情はあるのですが、うん、もっと大切にしてくださる方の元に行った方がお人形達のためにもいいかなーと。まあ人生の整理というか、遺品整理というか(^^;) 
いや、まだまだ長生きするつもりですよー。ただ子供達もたくさん残されても困るかな、と。HPやブログに出てくる子はほとんど手放さないつもりなんで、見た目変わらないと思います。いやーどんだけ持ってるんだって話。どの子も一生自分の手元にいるもの、と思っていたので本当に辛いであります。

ここまで思い切るまで2年かかってしまいました。実際手放すのも2年ぐらいかかるだろう。何しろ超粘着体質のコレクターなんで。実家には年賀状は初めてもらったものからずっとあるし、恥ずかしい友達との交換日記も残ってる。キャンディキャンディのイラスト集やらH×Hの作者のデビューだったか賞をとったかの初めて掲載されたマンガ誌とか・・・。価値があるのやらないのやら?

それらも何とか処分しないと。5年ぐらいはかかりそうだ・・・。_| ̄|○
拍手する
 
きらりん☆ #-
 
ちょっと見ない間に随分更新してたんだー
来れてなくてごめんね。

ちょっと前の記事の「エビフライカレー」
スゴイ!すごすぎ~!!
その後のケーキが私もミニチュアかと思ったくらいだもん(笑)

自分が一生懸命作ったものとか気に入って集めたものを
なかなか手放せないのは私も一緒だぁ
だってもう気持ちが入っちゃってるもんね。。。
でも数が増えすぎて?整理する気になったのかな?
後悔しないように、お人形さん達にも気持ちよく
行っていただけるといいね☆

たまひなちゃん、ほんと忙しそうだね~
細い体にムチうって頑張ってるんやねぇ(涙)
でも健康にだけは気をつけて~これからも活躍してね!


おなか@weak #9hVmGCLI
 
疲れたときの和菓子、こんな可愛い意匠のものだと
身も心もほわっと癒されますね♪

大切にして来たお人形などなど手放すのはなかなか
難事業ですが、たまひなさんのコレクションならば
きっとこの道の方々には垂涎の的かと(*^^)v

わたしも数年前にちょっと物入りがあったとき、ま
とめてたくさん手放したことがあったのですが、油
断するとまたじわじわ増殖するんですよね(^_^;) 
たまひな #-
 
>きらりん☆ちゃん
ミニチュアの世界もマニアはすごいのよ~(笑)
どれだけ凝ってるの!?な作品が一杯で
目移りしちゃいます。

きらりん☆ちゃんこそお家もすっきりしてるけどコマメに書いてる物とかいったいどこに仕舞ってるのやら・・。謎・・。

励ましの言葉もありがとうです、健康一番に頑張ります!

>おなか@weakさん
そうなんですよ、和菓子は癒されるんですよ!
で、今日もまた買ってきちゃいました。ダメっ子です。
(もちろん全部食べた)

おなかさん程のコレクターでも大切な子を手放された事があるのですね。じゃあ今いる子達は厳選された子達なのですね~。
確かに私も手放すのにショッピングサイト見てるし、なんだかやっぱり細々増えそうです。ああ意思が弱いですよ。

秘密にする


