スポンサーサイト 
拍手する
風邪ひいてまんねん 
最近バーゲンですな。無駄な出費はいかんっ、と気を引き締めたい
所ですが・・・昨日帰り道に安かったので買ってしまいました、赤いセーター。 _| ̄|○

私のバカバカバカー!飾ってあったのがあまりにかっこよかったのよ。
次回イベントにでも着て行きたいと思います。しかし赤・・派手かな。
還暦のちゃんちゃんこ?とは言わないでね・・・。

    ※しんせつなかいせつ
       還暦・・・60歳になったお祝いに、赤いちゃんちゃんこを送る風習がある

どうも遊びに行けないストレスた貯まったものと思われます。しかもお人形は買ったらだめ、買ったらダメ、と思っていたので、お人形は買わなかったのですが

s-IMG_1634.jpg

ドリドリの本で見る前からずーっと欲しかった鹿をネットで買ってしまいました。あはは!3匹も!あはは!どの仔か選べなかったのサ。12センチぐらいのかわいい子達です。

今日は一日家にいれたのですが、どうも咳が出るのでこの仔達の撮影終えたら少し寝てました。早く治さねば。
でもずっと寝てられないのがつらい所。子供の勉強見てやってたんです。

実は私の教育方針(?)は小学生は遊んどけ!本も無理には読む必要なし!子供同士のぶつかり合い等人間関係をもっと鍛えよう、とかなりおおらか。なぜなら私は小さい頃から塾、習い事でいっぱいいっぱい。遊んでる友達が羨ましかったのです。

その方針のおかげで子達はすっかり勉強出来ない子に。初めて大きなテストを受けて、その結果があまりにあまりなんで、よっしゃー私が教えてやるよ、と意気込んだものの。

 わ か ら ん 。 解 け な い 。 

たびびと算やつるかめやら植木やらは元々苦手だったからまあいいとして。Xや比は中学生の問題では。。?時代が変わったのか。しかも私の時代と解き方が違う。オーノー!

またしても落ちのないまま終わります。

拍手本当にありがとうございます。ひゃっほー!風邪も吹っ飛ばすぞー!
拍手お返事は追記に♪
>5日様
こちらこそあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪
おおー!HTD参加予定でありますか。そりゃ嬉しい♪
こちらこそまたかまってやって下さいませ!
またあの美麗服とかわゆいドールを見れるかと思うと
楽しみです~。
拍手する
 
きらりん☆ #-
 
おひさ~♪
風邪はもう、治ったかな?お大事にね☆

学校の勉強、そうやねん!!
私達の頃とは違う!!って思うことしばしば。
漢字まで変わってるやん。
自信満々で「こうやで!」って言ったのに、漢字ドリル見たら子供のほうが正しかった、とか。
親の権威なくしますやん。。。
中学生になったらもっと難しくなって、ほんと教えられないやろなぁ・・・
でも大丈夫、たまひなちゃんとこは賢ーいだんなさまが
いらっしゃいますもん!!
おなか@weak #9hVmGCLI
 
イベントも間近ですが、たまひなさんを悩ませて
いたお風邪の症状は少しでも治まっていますで
しょうか~ 寒さも尋常じゃないので、どうぞ
お大事に&ご準備頑張って下さいませ!(^^)!
たまひな #-
 
>きらりん☆ちゃん
ホント、算数の解き方や漢字の書き順変わってて、親の威厳ダイナシざんすよ!
ダンさんなら教えられると思いきや、彼の説明の仕方が難しく・・・・子供に
「パパの言ってることわかんない」の一言で切り捨てられ…!
つ、使えねー!

>おなかさん
なんだかあれから酷くなってしまいましたが、もう年ね!よぼよぼね!ありがとうございました!

秘密にする


