スポンサーサイト 
拍手する
旅立ち 
お久しぶりになってしまいました。
アレから色々~とありまして。下で書いてた年上の同期はさぱっと辞めました。みんな仲良かったので寂しい。ミニ送別会した。年上同期はさんざん毒吐いて去っていきました。

私は何事も受け流すタイプなのか(基本どうでもいい)、言葉での失敗は多々あるのですが自分からあまり意識して毒を吐くことはないです。このブログや外で毒吐くときはもう最後キレた時だ。ふふふ・・・。
子供の友達、Aちゃんとガチンコした問題も5年間我慢した結果アレですからね。ふふふふ・・・。

s-IMG_1797.jpg

写真は桜ではなく、アーモンドの花です。桜よりちょっと咲くの早いんだ。花がかなり大きく、4センチ近くあります。今日キレイに咲き誇ってました。

そうそう、私事の話ばっかりですが、やっとうちの子小学校卒業しましたー。Aちゃんともめてから色々ありつつ、クラスで地味なオタクグループと少しづつ仲良くなって、2学期にはグループに入れて落ち着きましたv
そうだよ、アンタ絶対オタクだと思ってたんだよママン。夏休みの宿題にネールアートを提出したり、修学旅行に紫のレギンスはいてきて他校の生徒とガチンコしたりするグループとはちょっと違うと思ったんだよ・・。

地味なグループは自らを「ジミーズ」と名乗り、マンガやゲームにいそしんでいます。(はじかれた人が集まって結構な人数になってる。)部屋割りやバス等のグループ分けの時もメンバーを弾いたりすることがないので、安心していられるようです。って今までのグループってどんな友達だったんだ。

ジミーズのIちゃんのお母さんは会長なので、卒業の祝辞を頑張って考えてました。
「皆さん、卒業おめでとうございます。6年間たくさんの思い出が出来ましたね(^...^)
2年の時は授業中にカッターが飛んだことがありましたね(^...^)
永久歯を折られて大変な事になった事もありました(^...^)
屋上から石を投げて血まみれになった事もありました。
I君のお母さん、うちは被害者だと言っていましたが、I君も投げてたと目撃者がたくさんいますよ
(^...^)
学校から居なくなって学校外で捕獲された子もいましたね(^...^)
毎月骨折者が出て救急車も良く来ました(^...^)
遠足や校外に出るとき、他学年は市バスや徒歩なのに必ずこの学年は校門にチャーターバス横づけでしたね(^...^)
N君、ガラス割った弁償代5枚って噂聞きましたがもっとですか?(^...^)
先生方も出来ちゃった婚や同じ学校内での離婚結婚等、恋愛沙汰で3人も交代されました。とても寂しかったです(^...^)
とりあえずこれでどうかな?」

一同「ぎゃはー!絶対それ言って!全部事実だから!」

残念ながらIちゃんの反対にあい、この祝辞はボツになりました。残念無念。
Iちゃん他、ジミーズメンバーの賢い子達は私立受験して行ってしまうのですごく寂しいですが、こちらも私が会場や弁当手配等して送別会をしました。

みんな新しい門出ですもの、新天地で頑張ってね。
(その後なんか疲れたのかダウンしてしまいました。みんな、その節はごめん!)

*****

拍手、ありがとうございます(涙)

>14日22時さま
おお、いい方法教えてくださって、ありがとうございます。なるほど、PCかディスプレイのどちらが壊れてるかわかりませんもんね、TVモニターで確かめればいいのだ!誰かにやってもらおう!
なかなか電気屋さんに持ち込んだり修理?する時間が・・。アドバイス、ありがとうv

今も色調が全然わからないので、この花の写真もこれでピントが合ってるのかどうかすらわかりません。困ったものですね(><)
拍手する
 
ゆかりん。 #MIjcC2L6
おめでとう~ 
ご卒業おめでとうございます♪ なんとか小学校終わったんですね。
でも 中学も一緒なんだよね。頑張ってよ~~~、娘ちゃん
おばちゃんは応援しますよ!!
うちも仲良しはいいけど それなりに悩みあるようですわ。。。

たまひなさん お疲れさまでした。(学校に職場)
たまひな #-
 
>ゆかりん。さん
小学校卒業ってなんだか寂しいですよね。だって6年間だもん!
某Aちゃんとそのグループとは中学も一緒ですが、オラもがんばるぜ。まあ悩みは何事もあるさね。
応援ありがとう~!ゆかりん。さんも仕事ファイトー!

秘密にする


