スポンサーサイト 
拍手する
HTD大阪5 ありがとうございました 
HTD大阪5 終了しました、ありがとうございました!

s-画像 001

・・・・・無事に、と言えない所がなんとも・・・・。

当日MさんやYさんと会場で合流し、のんきに弁当を購入していて、さー、セッティングするかー
って時に気づきましたよ。ドレス家に忘れました

あまりのショックに呆然としている私に後ろにディーラーさんが
「大阪だったら取りに帰れるよ!急いで取りに帰ったら!」

と声をかけてくださり、今回いつもよりは多目に作った(注※当社比)ので、諦め切れない、頑張るっ、と心を一転し、ご自分も準備で大変なゆかりん。さんに迷惑にもその場をお願いして飛んで帰りました、片道1時間15分。

汗ダラダラで戻ったのが1時前くらい、その後ドールの展示や梱包をPさんやYさんに手伝ってもらい、お客様対応していて展示写真も撮れませんでした。PさんYさん本当にありがとう~、もう貴方達の助けなしではどうにもならなかったよぅ~~

朝一番で来てくださったお客様もいらしたようで、ご迷惑かけて本当にすいませんでした。
展示のお写真撮って下さった方もいたのですが、もう人形の手や顔もどっちを向いていたのやら。
せっかくのドルパなのに展示時間が短かったのが残念です。反省~(涙)
ドルパがどんなだったか全然わからず終了しました(脱力)。いっつもドルパは楽しめないよ。

その後、大阪まで出て某に行ったり、ドルクに行ったり。どちらも凄い人ごみでした。
んで、メイド喫茶に初めて連れてってもらいましたよ~。店員さんもごく普通の、ちょっと親切な喫茶店って感じ。だから客層も女性同士や子連れとかごく普通。ハジメテさんには入りやすい店だったかも。

帰り、駅まで迎えにきてもらったダンさんに、ドレス忘れて取りに帰った~と報告してたら、わっはっはと笑って
「笑かしてくれるやん!!早く帰って子供に言わないと!」
「危ないトコだったー、家に居たら持って来いと言われる所だった!」
とずっと笑ってました・・・・。

次回は12月のミスプチはディーラー参加は難しいので(悔しい~せっかくのプチサイズなのに)
10月13日のI・Doll WESTに出来れば参加したいなと思います。


******

ドルパ前日の土曜日に家に母がやってきて、
「こんなハガキが入ってたんだけど・・・。」

s-画像 008

きゃー!何これー!この忙しいのに何ー!?

これって・・・振り込め詐欺ですよね。大体日と曜日があってないし。でも実家の私の昔の住所にきたし、知らない人だったら「訴訟する」「差し押さえる」ってドキッとして電話してしまいますよね。

本物の訴訟の通知はこんなのでは来ません(笑)

本物は
・封書で裁判所から来ます
・封書の中身は訴えた人や内容、相手の弁護士名等が面々とつづられています。
・まず裁判ではなく、調停からなので、いきなり強制執行はありません
・いきなりお金を振り込む必要はありません。まず弁護士に。相談所でも、電話でも。

ま、経験者と言う事で、拙い体験から(笑)。振り込め詐欺には気をつけてくださいね~
拍手する
 
桂花 #QMnOeBKU
 
ドルパ、本当に本当に!お疲れ様でした。
では、私は貴重なグッドタイミングにセットを拝見できたわけですね(^^♪ラッキーです。
しまった、あのとき写真撮らせてもらっとけばよかった。
ほっとしてお疲れを出されませんよう…お気をつけて!
たまひな #-
 
>桂花さま
いらした時、丁度セッティング終わった所だったんですよー!嬉しかったです、ありがとうございました♪

桂花さんこそお疲れではないでしょうか!?連続してイベントですものね~。
私はあれしきの製作でボロボロです(^^;)
オレオレ詐欺には気をつけて下さいネ

秘密にする


