スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
よい旅 
復活しましたー!でも旅行終わってめさめさ目の具合が良くって、喜んでネット巡りしてたらまた目が腫れた・・・。いい加減PC控えろって事かしら。HPの改装もしたいのに。

ところで小旅行行ってきました。ダンさんの上司夫婦Dさん一家とご一緒。私は上司奥様と仲良しなので楽しかったのですが、ダンさんはどうだったんでしょ?(笑)

さてさて場所は岡山、ナギ町のナギ山近くにあるコテージです。
s-画像 018

s-画像 019
良い眺めだー!
Dさんの息子(小3)はナルトに嵌っているらしく、リーくんのような重りを足につけてました。
おまけに来る前にガチャガチャでカカシカードが当たったらしく、色々なデータの質問を私に。

「はたけカカシの身長は?」
「181センチ」
「誕生日は?」
「9月15日」
「星座は?」
「おとめ座」
「血液型は?」
「O型」
「何で全部知ってんのー!?」
「マニアだから」

全員ドン引きでした・・・・。でもDさんの息子はもっとマニアらしく、この術は何巻にのっているだとか、この人の術は何と何と何だとか、延々と喋ってました。(Dさんにはずっと話し相手になってやってと・・)

コテージの管理棟の「山の駅」(道の駅に似て農産物やレストランがある)に鍵を取りに行くと

s-画像 016
おううっ!?きしもとせんせーの色紙が!作者はナギ町ご出身のようです!初めて生サイン見ましたー。

s-画像 015
レストランにも飾ってありました。ファンの方はぜひ見に行って下さいネ。

s-画像 017
この後はバーベキュー♪ うちのダンさんはパエリアを作ると言っていたのですが・・・。予習ぐらいしておこうね。ちょっと香りづけだけだよ、と言ってたのに白ワインどばー、サフラン入れ忘れて後で混ぜ混ぜ・・・。フォローに大変でした。うん、でも出来上がりはカニすきの雑炊に似て美味しかったです♪

この後、花火、宴会・・・と遅くまで遊びました。子供グループもテンション高っ。

翌日は化石ミュージアムに化石堀りに行きました。

s-画像 024
私はこんなちょっとしか掘れませんでした 掘った後、怪しげな化石鑑定のおばちゃま方に鑑定してもらうのです。楽しいですよ。

その後、大イチョウや滝を見にドライブ

s-画像 021

お野菜を仕入れかと笑われる程買い込み帰宅しました。
ナギ町空気もいいしいいところですよね。でもせっかく有名漫画家排出の町なんで、ソレで町おこししてもいいような・・・。コナンくんとかコナンロードや銅像まであるのに・・・。まあ、道が出来るような商店街すらありませんでしたが・・・。そんな事しなくっても町が潤ってるのかしら。
自然豊かでのどかな所でした♪

明日の更新は、やっぱり行ってしまいました!USJナルトショー!編で(笑)


****

拍手、8月19日様ありがとうございました!
私の目が腫れるのはネット止めたらすぐ治るんですよ でも前はちょっとした位ではこんなにはならなかったので、疲れ目が進んでるんでしょうね・・・。19日さまこそ本格的に大変ですね。頑張って下さい!!お見舞いの言葉、ありがとうございました



拍手する
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。