スポンサーサイト 
拍手する
ハピバ! 
カカシ先生誕生日おめでとー!ブログ日付を15日にしてみたりして。無理やり祝ってます。
「者の書」(ナルトのキャラクターブック)も出て、オマケマンガも超うずうず!楽しい!で、ホントならHP全面改装で祝いたいのですが…15日も仕事で、ドレス作りに煮詰まっててそれどころではなく、ううーん…。(苦悩)

s-IMG_2114.jpg
このかわいい布を生かして作ろうと思っているのですが、柄布苦手みたいで。やっと脳内でイメージがまとまったので、制作してみます。何事もなく別のドレスがアップされてれば、失敗したんだな・・・・と生暖かくそっと笑ってスルーしてやって下さい


それと、先日神戸のイケアに行ってきました。

s-IMG_2124.jpg

噂通り、何もかもがメガ級。駐車場は入れるのですが、入場待ちが1時間!ええ~!?

s-IMG_2117.jpg

人、人、すごい人でした。人抜いて写真とれた私を褒めて。

s-IMG_2119.jpg
外国の子供部屋はやっぱ夢がありますな~。それにしても日本人がこんなにインテリア好きだったとはオイラびっくりだよ。間取り図とかメジャー持ってる人がいないのも気になる・・・大物買うのにみんな即決なの!?何度も来てるのかなあ。

s-IMG_2121.jpg
私がおお!と思ったのはこれ。シャンデリア球型蛍光灯ランプ。ずっと日本でこれが発売されるのを待ってました。外国ではフツーにあるのね。試しに買うにはあまりに高かった(2500円くらいだった?)ので買いませんでした。ちゃんと口金サイズ計ってから来なきゃ。

s-IMG_2129.jpg
結局買ったのはこの時計。100円。子供が買いました。ものすごい列に並んで買うものか?ごみ箱欲しかったのに、どれもサイズがデカイのよ。やっぱり日本製が一番やね。ニトリかコーナンやね。


****
最近自分の子供に勉強教えてます。仕事終わってからカテキョってしんどすぎる!でもあまりに勉強わからないので仕方なく(泣) 御子に勉強教えてたSさんに
「すごいわー、もう頭動かないわー」
とみんなで感心していたのに、成程、そんなどころではないですね・・・塾に行ってるのにこのありさま。。。。今更さんたんげんのえす、とか、さんにんしょうたんすう、とかやるとは思ってませんでした。忘れてるよ!忘れてるよ!
参考書も初めて買いました。なんか教育ママっぽい!?と一人で悦。
思えば学生時代も参考書って買ったことなかった。赤本ぐらいで・・。授業、講義、講習と名のつくものは全部寝てた・・・。
この前も職場のコンプライアンス研修で15分で耐えがたく眠くなり、もう死ぬかと思いました。寝たかったけど、課長対講習者5人だからさ。

ああ~この年になって勉強の呪が来るとは思わなかったさ~。もう二度としたくないと思ってたのになあ

拍手ありがとうございます(泣)放置気味ですいません!これからやりまあす(笑)
拍手する
 
仕上げ人 #Gdzn1LMs
 
そうだよ~~、やむを得ず、泣く泣く教えるんだよ~~
さいん、こさいん、たんじぇんととか
にげんれんりつほうていしきとか・・・
忘れてるよ~~~、泣けてくるよ~~~
たまひな #-
 
>仕上げ人さま

ほんっっっっっと泣きそうですよね。いやあ子育て大変です。教えるには私、頭悪すぎ~。老化防止に役立つと頭切り換えて頑張りますぅ(吐血)

秘密にする


