スポンサーサイト 
拍手する
世間はそれを×××と呼ぶんだぜ 
イベント前ですし、人形に全く関係ない私的愚痴話題を分けました。愚痴を聞きたくない方は見ないでね~。
上のタイトルは有名な某マスターの曲ではなく×××にはさぼりと入ります。

もう嫌になったんで仕事お休みしたい。したいったらしたい。

というのは、休日出勤の時苦情が入り、対応していたんです。謝りつつー、調べているとどうやら遠因はIさんのミス?翌日にIさんに

「お客様大変怒ってらっしゃいました。こうこうで~こうこうで~」

と説明してたんですが、まあIさんも忙しいと思うので

「△△については私の方で調べさせていただきます。」
「じゃあお客さんには△△と謝罪をすればいいんだな」

内心すぐ謝りの電話を入れたら・・と思いましたが、私より年上で経験もある人にそんなアドバイスできるはずが・・・。

仕事終わって、帰宅途中、携帯が鳴って・・・

「たまひなさん、どういうこと。△△についてはどうなってんの(かなり怒って、後怒る怒る) 」

「ええ!?私◆◆さん(Iさん上司)に全てお伝えしましたが・・・。聞いてらっしゃらないでしょうか。△△の担当者が会議中だったのでお返事が遅くなりましたが、△△は▲▲でした。」

「ああ、他は聞いたけど△△は聞いてない。答えは▲▲ね。そうだろうな。」 ・・・知ってんじゃん!初心者の私が何時間もかけて調べた事知ってるなら聞くなー!!

「たまひなさんの対応がアレだからお客さんは女の人が返事するはず、女の人が、と怒られたよ(怒りながら)仕事するのはいいけどいい加減な対応しないでくれる。」

   プ ッ チ ー ン (何かが切れた)

「いえ、私お客様には、明日私か担当者がお返事するとしか言ってません。明日としか時間の指定もしていません。Iさんに書類をお渡ししたのは相談した課長代理Kさんと課長代理TさんとTさんがIに任せろと言ったからです!」

忙しかったので帰宅途中、携帯で走りながら怒鳴ってました・・・。おめえのミスで昨日どんだけ怒られたか!

他にも新しく入ってきた新人さんが頼まれて印刷しに行こうとしてたので、多忙だった私は
「あ、ついでに(頼まれてる)コレも印刷一緒にお願いします」
と言ったら
「え?え?私それ頼まれてません」 と・・・。おいおいー。
若い子だったらこれから教えていけばと思うのですが、仕事経験ある(らしい)同じような年の人だと
いったいどうしたら・・・。同僚がもっと新人の彼女のイタい話をしてくれるのですが、わははと笑えたらいいのですが、フォローにてんてこ舞いで憂鬱に・・。ぐう、もうしぬ~
拍手する
 

秘密にする


