スポンサーサイト 
拍手する
カメラ比較 
 ちょっと前、I さんに「一眼は使ってるの?」と素朴な疑問があったので、買ってから使っているのよ(笑)ということで画像比較をしてみました。

露出を少し明るくしてます。画像加工はなしで、縮小のみ。

CANON IXY DIGITAL 800IS

s-IMG_2171.jpg
コンパクトカメラは接写ができるのが強みです。一応手ぶれ補正はあるのですが、接写は大丈夫なのですが、それ以外は全くブレブレ。

Nikon D60 (レンズ内臓手ぶれ補正オン)

s-画像 039
ちょっと色設定が変ですねー。たぶん自分でカスタマイズすればいいのでしょうが、それがわからん・・・。手ぶれ補正はすごーく効いてます。最もカメラが重いので安定するのかも?
またコンパクトでは撮影が難しいイベント会場でも割合撮れました。光を上手に拾うのか、フラッシュが良いのかは不明。

んで、同じくNikon D60で撮ったポートレート。

s-画像 042
立ってるだけなんですが、すごく印象的な一枚が撮れます。

私の心の中での結論(たまひな=素人、オートでしかとれない、常に手ぶれする人での結論)

・・・オートでお人形を撮りたいって人はコンパクトで充分
でも運動会では、走っている姿など一眼は大活躍してくれました~。(スポーツシーン撮影はすごい!!)
本当は上手に使いこなせて、素晴らしいサイトさんで見るような、お人形で印象的な一枚!を撮れたらいいんですけどねえ。


*******

娘が心臓発作をおこすような酷いテスト結果だったので、私がeverydayカテキョ中です・・・。Sさーん、私もとうとう仲間入りだよ。ママ家庭教師。中間テスト前、イベント準備で忙しかったのでほったらかしだったからなあ(泣) さらば、私の夜の自由時間(号泣)
それにしてもあんな点数ありえない!と1時間は説教してたのですが、後々聞くと数学なんて、一桁の点数の子がひとクラスに5人もいたとか・・・。せんせぇ・・・・。

s-IMG_2175.jpg
ようやく前のピンクのドレス着手中。レース無くなって染めてたのですが(2時間経過)、色の調整が難しい・・・

→乾燥しました。全く色が違う風になってしまったので、明日やり直し。のろいなあ、私。

拍手ありがとうございます♪とってもとっても嬉しいです。 お返事は下記に!
>10月18日17時台様

なにー!ひなたちゃんを捕獲しに行ったと!今すぐ見に行くよー!
拍手する
 

秘密にする


