スポンサーサイト 
拍手する
亀の歩み 
仕事の肩凝りと縫物の肩凝りで寝込んでました(><;)。 

復活出来るかっ
恐怖の一番苦しい上身頃が終わったのでホッ。あとはレースのシャーリング。

s-IMG_2181.jpg
ちっさいドレスなのに1.2メートルもシャーリングするんですよ。私のこんなドレスでこんななら、ピンハ風ドレス作る人って・・・いったいどれくらいギャザー寄せるんだろう。すごいなあ。

そんなこんなでピンクの予約分、亀の歩みでやってまーす。

*****

私生活で超落ち込むことがあり、もう暗い顔してます。そんな状態なのにザンプのカカシ先生が!もう涙、涙の展開で泣きそう・・(死なないでー

しかも金曜日、ローゼンさんの限定ポピ男に激突していって、華々しく散りまして・・・超へこみ。わーん、カートにまで入ったのに!どうして買えなかったの!?絶対絶対欲しかった。

オクだと高値すぎてとても手が出せない。いつの日にか中古で手に入れることができるかしら。2、3年先だと安くなってるかな。
某イベントのアンバサダーの眠ののも可愛くってとっても欲しいけど・・これはもう絶対入手は無理だから。
ああー凹むー。


*****

お仕事話。
最近私は通常業務とは別に、別室にこもってする作業を担当してます。しかーし!単純作業なんですが、初日はあの仕事の出来ない新人さんと一緒でした。新人さん何人かいるんですが、
?最悪の新人 と ?最最悪の新人 と二人いるうちの、?最最悪の新人さんと一緒でした。

忙しく作業する中、フォローできないまま仕事を進め、帰宅時間になっても?最最悪の新人さんの仕事が終わらず・・・・私が主婦でパートタイムなのをわかっているので、若い上司が新人さんに向って
「?さん、今日1時間程残業出来ますか?」
と尋ねたところ、

?「ええ!私遠方から通ってるので無理です。ご飯作らないといけないし・・・」

えええ、あんたのがフルタイム勤務だろう、とおののいている私に向って

?「たまひなさん、残業出来ないですか?」

・・・えええー!?なんで私!? 若い上司と私は絶句。私はしどろもどろに、彼女に私は制限内で働いてるから、残業してる分はただ働きなのよ、と説明してました・・・。

結局30分残業し、彼女は帰って行ったのですが、作業した数が合わない・・・。上司が困ることはわかっているので、彼女が作業した分をチェックすると、やっぱり間違ってる(><) 
若い上司がさすがたまひなさん!と探し出したのを褒めてくれたが、全部の数がまだ合わない・・・全チェック大変ですから・・。私も用事があるので、ごめんなさ~いと途中で帰宅しました・・。
本業務の部屋に戻るとき、後輩ちゃんが
「たまひなさんのいないとき、?最悪新人さんが色々と大変だったんですう~(泣)」
と泣いていましたが・・・。

後日、また私一人別室にこもっての作業に入る時、後輩ちゃんが
「?さん、別室にはこもるけど、作業には触らせるなってことになったみたいなんですう」
と泣きごとを・・・。よ、よっぽど間違ってたか。今まで私ずっとつけまわってフォローしてたから・・・。

で、本業務での方も電話やPC前にでかでかと紙が貼ってあり、
<××さん(お客様)からの申告
?さんは葬儀屋のような暗い声で気分悪くなるので××さんの電話に出ないでほしい>

・・・何がありましたか?(^^;)
拍手する
 

秘密にする


