スポンサーサイト 
拍手する
影響されやすい・・・ 
Honey14.jpg


 画像はドールズミス戦利品。くまとうさぎとバラのかちゅーしゃ。
どれもかっわいい。

 さて、私、何事にも影響されやすいです。今日もMさんの日記を見てマンゴーパンが食べたくなりました。うう、でも弱ってて外出できず。でもママンがタイムリーにマンゴージュースをくれました。満足。ちなみにMさんトップ画像の影響でスイカも食べたくなり、これももちろん食べました!どこまでいじきたないのー。

 他にも言葉も影響されやすく、東京の人と喋ってたら東京弁に。兵庫の人と喋ってれば播州弁に。以下、岡山、愛媛等々、喋ってるうちに・・・!関西人って関西弁を変えないと言いますがそんなことないですよー。方言大好き。どれも素敵。大体関西の人でマトモな大阪弁喋ってる人、いません。本物は往年の落語家さん(桂米朝さんとか)が喋ってるような、おっとりかつチャキチャキな商人の言葉だと思ってます。父達がもう最後の世代かなぁ。とにかく関西以外の人を交えて喋ってると「たまひなさん、イントネーション変わってるよ」と言われる間抜けな私です。

 
拍手する
 
みさと #J5wy2O1Y
NoTitle 
たまひなさんも影響されまくりなタイプなのね。

でもおいしいものはどんどん食べなくっちゃ。
いいなあマンゴージュースvv。
私はオレンジジュースで我慢我慢。

言葉もついついうつりますよね。私も海外旅行とかで他地方の人と合流すると、うっかり移っちゃう口です。
おそろいだわ。
たまひな #-
NoTitle 
 口調も移っちゃうとはお仲間ですね♪
 あ、ブログリンク、ありがとうございます。でも紹介文が。 
  オタクって  え  私ってオタクだったの え
自分では愛の求道者かと思ってた 
ポン丸 #XooREYAg
キャッチフレーズは… 
すてき!キャッチフレーズは「愛の求道者」たまひな ですか!

マンゴーはうちにも伝染してますよ~~
アイスキャンデーのマンゴー味食べました。
たまひな #-
NoTitle 
うふふ 私が愛の求道者なら、ポン丸さんは
愛の伝道師ね!愛~それは~はかなく~♪

秘密にする


