スポンサーサイト 
拍手する
ぐだぐだです… 
じゃじゃーん!なんと本日やってきました。家人が受け取っといてくれた!

s-IMG_2273.jpg
おニューなミシンです。薄物縫いたいので7枚の送り歯!贅沢です。

ミシンが来るまでは同じ値段でお人形買えるよとか、どうせ自分へのプレゼントなら服の方が・・・と、うじうじしてたのですが、実物が来てみんなであちこち開けては「おー!」、こっち動かしては「すごーい」ときゃっきゃしてました。時代の進歩はすごいなあ。音も静かで夜中でもできそうです。早く使いたーい

しかし縫い物の予定がずれまくりで・・・。黒ドレス注文の方はお待たせしてすいません。予定では11月中には仕上げて、12、1月は締切のある別の作らなくてはいけないドレスがあったんですが。できるのか もうダメダメです・・・。

s-画像 053

そうそう、会社終わってからルミナリエには行ってきました。最後の東公園だけですけど。やっぱり「何かある」ということでダンさん再検査なんで、無事へのお祈りも込めて。全然祈っても関係ないかもしれないけど、でもやっぱり。たくさん祈ってきました。ルミナリエ存続への希望も込めて、我が家はたくさん寄付しましたよ!(笑)


それと超落ち込む事が・・・・。
12月23、24あたりは仕事仕方ないかなぁと思って休みの希望も入れずだったのですが、今回正月の1、2、3、の三が日も全出勤になってしまいまして 

ひどい。ひどすぎる。シフト見てショックでかなり落ち込んでました。それもこれも出来ない新人さん達のせいなんですよね~。任せられないから古参の人が必ず入ってないと・・そりゃ無理だろうとは思うけど・・・ 新人っていってももうあの人達ずいぶん働いてるのになあ。
元々年末年始もフルで勤務の方もいらっしゃいますもんね、そんな方から見たら
「あんた、何言ってるの!」と思われますよね。
うう~~(涙) でも家族がこんな状況でこれはキツイです。早く別の仕事探すべきかな。

ちょっと暗くなっているので拍手がすごくうれしいです。ありがとうございます!!
拍手する
 
非呂呼 #j/xpDCYk
 
ミシンお迎えおめでとうございます!うちのと似てるけどうちのよりずっと上等ですわ〜
私も20年来のミシンを買い替えた時は未来のミシンだー!と感動したものです。
お正月大変ですね。頼りにされてるんですね。頑張って稼いでくださいとしか………;
たまひな #-
no subject 
>非呂子さま
コメントありがとうございます♪良い品ですが、割引率が凄かったので安い品と変わりませんよ(笑)店に思わず中古ですか?と聞いちゃいましたもん。
仕事は頼りにされてるというよりは、いいようにこき使われているだけで、ビックリな安い時給だから働く時間が長いだけなのですよ~。貧乏なので頑張りますね、励ましありがとうv-406

秘密にする


