スポンサーサイト 
拍手する
ようつう 
復活しました。相変わらずPCは調子悪いですが。

比較的長い間イベントもお休みしていたにもかかわらず、水面下ではずっと縫い物をしていたような…もう次のドルパの準備をしないといけない!!疲れたー。

この前TVでぎっくり腰防止の話題を放送してました。自分への覚書として。

s-画像 021
物を取るとき、こうやってはいけない。

s-画像 023
いったんかがんで足をおとしてから取るといい。これは良く言われてますよね。

s-画像 013
予防体操。寝っ転がって、片ひざを立てる。たてた片ひざと反対の手をあげる。

s-画像 019

そのまま腰を持ちあげる。足と手を反対にしてまたする。これを30秒間、5セットするんだったかな?もう忘れちゃった。やってみましたが、なかなかいい感じです!背筋を鍛えて腰痛が軽減すればいいな。もうひとつ体操があったけど、それも忘れちゃった・・・。出演momoko。ご苦労さまでした!!


私生活ですが、2個下の記事に書いてた娘の担任は精神的な病欠で1月半ばで担任交代 優しそうな先生だったから耐えられなかったのね。スキー合宿一緒に行って欲しかったなあ。

仕事の方は例の辞めさせられる仕事の出来ない新人?が暴れてまして・・・ええ、文字通り暴れてまして・・。先輩は激怒を通り越して見るのも嫌みたい。契約の関係上、もう少し一緒に働かないといけないので(自分からは絶対に辞めません!と彼女が断言した・・)、課長が新人?の仕事ぶりを監視する為、私の隣の席に移動してきました(;;) 
鬼のような恐ろしい課長なので緊張しまくりです。とばっちりだ。でも課長が私の仕事対応を褒めてくれたので良かった・・・あの課長が褒めるところ初めて見た


******

拍手ありがとうございます。
お返事!もうめちゃくちゃ遅くなってごめんなさい~

>1月16日9時様
パステルカラーもいいですが、黒もいいですか!?そんな事いっていただいて嬉しいです~♪
個人的には今黒ブームなんですが、夜縫い目が全然見えなくなるので困っています。うちの家の明かりが全部電球色なんで余計に。年を重ねると困りますよねェ。。。。


*****

下のBL本の紹介の記事は分けました。苦手な方は見ないようにしてくださいね。
拍手する
 

秘密にする


