スポンサーサイト 
拍手する
幼SDボディと幼SDオリジンボディ比較 
ご希望があったので、幼SDボディとオリジンボディを比較してみました。

お人形の着衣していない画像があるので追記に書きました。目玉だけのお写真もあるので、苦手な方は絶対に開かないでくださいね。
んー、写真がへたくそであまり比較になってませんが、幼SDオリジンボディ(向って左側)と幼SD(向って右側)です。

幼SDオリジンボディver.にはキラちゃん、幼SDにはリンちゃんを採用しました。リンちゃんはうちの子の中では比較的頭囲が標準的かな~と思いまして。

s-画像 070

自立させたのは初めてでド緊張。ちゃんと比較写真になってませんわかりにくくてごめんなさい。オリジンver.の方が、少し頭身が高いです。

具体的に身頃のサイズですが、たまひな計測で
幼SD 胸囲13.2mm、ウエスト12mm
オリジンver. 胸囲12.8mm、ウエスト11.6ミリ およそ4ミリ程違うようです。

s-画像 072
横からの姿は幼SDがおばあさんのように前傾姿勢なのに対し、オリジンver.はシャッキリしてて、すごーく姿勢良しです。関係あるのかないのか、蓋部分が異常に大きくかつ重く、顎を上げるようにするとバランスがとれるのかよく自立しました。

オリジンver.のボディがあまりに色っぽいのでドキドキしてしまいます・・・。

後アイを外したのですが、個人的にドルフィーアイはレジンアイみたいなもの?と思っていたのですが、グラスアイみたいに後ろにしっぽがありビックリしました。

s-画像 071
うおー汚くてごめんなさい。ドルフィーアイは乱暴に外すと気泡が入りダメになると聞いたので、粗雑な私は絶対無事に外せないだろうと思っていたのですが、奇跡的に?きちんと外せました。でもグルーの跡をきれいにするのにはどうしたらいいのか。(いつも力任せだった)薬剤何も持ってないの

あまり参考にはならないかもしれませんが検討材料の一つにして下さいね


*****

拍手たくさんありがとうございます 嬉しい~~疲労でボロボロの体に潤いですよ

>4月10日21時様
うふふv、おめでとうメッセージありがとうございます。ところでそちらも眠ナナちゃんが来るのですね~キャー
イベントでチラ見した程度なので見せていただくのが楽しみです。すごーくキレイな子ですよね~~。
ドレス制作は今のところ多忙でめっちゃ滞ってますが、心は早く作りたいのです。うずうず。

>4月11日8時台様
おおーおめでとうメッセージありがとうございますv、とっても可愛いですvv 
そちらの双子ちゃんには負けますが(笑)可愛くって双子って最強ですよね!
ボディ比較、画像や人形の配置が悪く、かな~りイマイチですが、少しでも参考になりましたでしょうか?あ、ヒップ計るの忘れてた!
拍手する
 

秘密にする


