スポンサーサイト 
拍手する
夏の十周年色々 
戦場のボーイズライフとか~ 映画の感想とか~ イラスト集とか~ 色々まとめて・・・
ナルトをひたすら語ってます。興味ない方はスルースルー。

長すぎるので折りたたむ。
まず<戦場のボーイズライフ カカシ外伝>!

この日だけはっっ!と仕事から無理やり終えて30分前に待機。時刻設定の調整から始めてました(笑)
まず変更されたオープニング画像の映画のハイライトシーンにテンション
だけど始まったらまさかの子カカシの井上声に 流石に低いかなーと思ったのですが、その後喋ったオビトの声のあまりのおっさん声にビックリしてまったく気にならなくなりました
流石声優さん、話が進めば進むほど、すぐ気にならなくなりました。それにしても四代目が声も顔も男前すぎる・・・

話はさっくさくと進み、つーか進みすぎ。やっぱり1時間じゃ短いよねえ。1時間半は欲しかったな。後半のアクションシーンにすっごく力が入っていて、カカシとオビト協力して敵と戦う場面や最後一人で写輪眼もらって対峙する所なんてもー神のような映像でした。そのまま原作通り。
その日のうちに3回は見直しました!

ただ全体通してみると、原作通りだから当たり前だけど、やっぱり話としてアニメとしては暗いかな。NARUTOがKAKASHIになる日はなさそうです。あはは。やっぱりナルトは主人公だけあって、出てくるだけでパッと明るいもんね!少年漫画はこうでなくては。

最新コミックスの表紙裏の「ラストに向けての構想~」の作者一言に、少し凹み。当たり前なんだけどね、うん。わかってるんだけど。


<疾風伝映画感想>
間延びしない展開との感想を見てたので、すぐトイレに行きたくなる私は朝から飲み物控えて臨みました!

s-画像 055
ひょっとしてないかな?と思っていた映画特典。ストラップ貰えました。けど素材がビニールなんですよね!レジンやメタルだと思っていた子供にチョー不評!合皮ぽい紐にビニールはないだろうとご不満でした。おかげでもらえたけど。

さてさて、内容はアクション、戦い、子供たち総出演、みんな大活躍、でトイレで席を立つ暇もありませんでした!面白かった―。ネジとヒナタがコラボしたり、テンテンがいっぱい出てたり、シノが面白かった!り、で私は良かった。思ったよりカカシ先生がいっぱい出てきたしね。カカシ先生がツナデに忍術受けるシーンは何気にお色気が感じられてドキドキしました。

ボーイズライフ(外伝)でのシーンも時々挿入され、カカシファンにはたまりません・・・・。

問題のカカシとナルトがデキてる!?的な子供たちにからかわれる最後のシーンですが、思ったより引かなかった・・・・(私がカカイル派のせいでしょうか。笑) 何故あれくらいでからかわれるのかが疑問。いっそのこと原作であったように、カカシ先生が
「お前のこと割と好きになってきたよ」(すいませんうろ覚え・・・)
ぐらい言っちゃっても良かったんではないでしょうか。で、一同ドン引きとか・・・。
まあ、たけがみ作品なので、前々回と同じ終わり方ですね。あのときはヒロインの姫がナルトに気のある発言をし、一同ビックリ、みたいなだったから・・・。

最後エンディングの後の岸本先生の書き下ろしの絵はすっご――――く素晴らしかったです。

で、万一それが載ってたら!と思って買ったパンフ

s-画像 054

の、載ってなかったです・・・。やっぱりー! 後、原作ではありえないよな~と思っていた、映画の宣伝の時の、手書き風のイチャパラを持つカカシ先生とナルトが背中合わせ笑いながら座ってるイラスト。あれ、どこにもなかったです・・・。映画宣伝の時だけの映像だったのか・・・。あれはいったい・・・。残念。

私は大満足だったのですが、子供達は面白くなかったらしい。なんか、こう、感動的なものがないと面白いと感じないみたい。えー、アクションばっかり内容ナシって、ス〇ィーブンセガ○ルちっくでいいと思うけど。


<イラスト集>
表紙からしてイマイチ感がありましたが・・・もっちろーん買いました!

s-画像 050

ちなみに下が第1集

s-画像 051

こ、このクオリティの違い・・・。好みの問題なのでしょうか・・・。第1集は表紙の紙や印刷も少し良さげなんですが、第2集はなんだか安っぽーい。

s-画像 052

厚さ比較。左が第1集、右が第2集。なんかえらく今回薄いんですけど。しかも第1集は1200円。第2集は1500円。値上がっとる!

内容は今回・・・コメントも短めだし、多少単調だったかなあ?大きくなったナルト単体アップ、とかが多くて、こう全体のメリハリに欠けるというか・・・服のせいでオレンジばかりだし・・・。

少年時代は大人+子供3人で構図も動きが出やすかったんでしょうね。

驚いたのが、サクラちゃんがめっちゃ可愛いかった!雑誌掲載の時はそんな思わなかったのに、こうオレンジだらけの中で目立つのかとてもいい感じです。改めてホントきれいな子だったんだ・・・!との認識を新たにしました。服からチラチラ覗く四肢がみずみずしくとても奇麗でした
書き下ろしの水着もかわいいのですが、ビキニの上にショートパンツを履いてる。岸本さんによると恥ずかしかったからだそうです。モブのヌ~ドは多分恥ずかしくないのかな??もうわが子のような感じなのね・・・。

私の好きなイラストの一つはコレ

s-画像 053
雑誌に掲載されたのだしのせてもいいよね。
戦隊モノっぽくて面白くて好きなのですが、やはり子供には評判悪い。どうして~??


自分で書いててあまりに文章が単調で眠くなった・・・おつきあいありがとうございました・・・
拍手する
 

秘密にする


