スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
少女マンガあれこれ 
長くなるんで上と分けましたー!

読む小説のダークさが進み、殺し・暴力→奴隷になる話(マジ怖)→人が人を食べる話・・・・
といくとこまでいったせいか、今度はキラッキラな話が読みたくなりました。
小説はaちゃんの友達オススメの森見さんの「夜は短し歩けよ乙女」。もうキラキラでした。

今回ご紹介は読んだ少女マンガ。イベント後、難波の古本屋で探してたアレコレです。探しきれなかっただけかもしれないけど、難波にはなかった。オタク街だから当然か!
結局地元に戻って大人買い。

BLACK BIRD 1 (Betsucomiフラワーコミックス)BLACK BIRD 1 (Betsucomiフラワーコミックス)
(2007/01/26)
桜小路 かのこ

商品詳細を見る

ヒロインを嫁にしようと虎視眈々と狙っている天狗さん達が男前ぞろいです。表紙はこんなですが、コメディっぽい所もあり、ヒーローの天狗とその親友の運命的な出会いが、お互いの秘蔵えろDVDを拾ったこと・・・等笑える面も。ただな~ABC☆色が強く、これを小学生に読ませるのはちょっと・・・少女マンガって、小学生~中学生対象じゃないの???


となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
(2009/01/13)
ろびこ

商品詳細を見る

これは・・・!超々オススメ!!デザートコミックスということで先入観あったのですが、男性版「君に届け」といった感じですっごく面白い!絵もスッキリ綺麗で、うずうずしてじれったく、且つやさしいお話がたまりません。孤独な超問題児と孤高の冷血女子の恋愛未満のお話です!全年齢向け。


女王の花 1 (フラワーコミックス)女王の花 1 (フラワーコミックス)
(2008/08/26)
和泉 かねよし

商品詳細を見る

他作品はABC・ドキドキ☆なお話が多い方で、その作品も好きだったのですが、作者が本気で書きたかったのはこういうお話のようです。「二の姫物語」の後書きで、もうマンガ家生活も長くなったので書きたかったこういうお話も書いていいかしら・・・みたいな事が書かれてて涙でそうになりました。
好きな話ばっかりかけるわけじゃありませんものね・・。
二の姫~もオススメですが、こちらも渾身の力で書かれてます!中国の昔話、王女で才あるけれども父に疎まれ人質として国外に出される女性ヒロイン、奴隷出身の金髪碧眼の忠実な家臣・・・とワクワク度満点です!早く2巻が出てくれ~~


乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
(2009/10/15)
森 薫

商品詳細を見る

前作の「エマ」がもっちゃり系なら、今度のヒロインは豪華絢爛、かつ美人。民族衣装の書き込みがすさまじく、死なないで・・・?と言いたくなります。エマがもっさりなんで、あまり乗り切れなかった私ですが、今回の話は20歳の花嫁と8才年下の12歳の男の子の、超年上女房の物語。この設定だけでご飯3杯は食べられます。しかもヒロインは天然だけど強くって狩り(弓)も上手い。だけど乙女。なんて素晴らしいんでしょう・・・。


ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)
(2009/09/11)
末次 由紀

商品詳細を見る

こちらも絶対オススメの青春ストーリー。競技としての百人一首に懸ける女子高生。小学生時代に好きだった百人一首の強い男の子を追いかけて一心に向かう姿に心打たれます。
あの人黙ってれば美人なのに・・・な主人公ですが、あまりにも百人一首バカな為に周囲はドン引き。
ひたむきな姿には心洗われますよ。賞もとったピカ一の作品です。ただし萌度は低めかも・・・。

え、たまひなさん少女漫画も読むんだという話が聞こえてきそうですね。
読むんだよ。他もガッツリ読むけどね!
拍手する
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。