スポンサーサイト 
拍手する
乙女的散策 
ちょっと早いのですが、年末は皆忙しいのでオクターヴのメンバーで、早めの忘年会してきました。

いつもと違って今回の場所は雑貨やオシャレな小さな店が多いと噂の大阪・中崎町!

と言ってもいつも通り隊長とメンバーにおんぶにだっこの私。隊長が用意しといてくれた地図を元に、他メンバーがあっちでもない、こっちでもない、と難しい道を探してくれてるのをついていくのみでした 

迷いながら歩いた結果、月曜日は定休日が多い!?とりあえず腹ごなし。

s-IMG_0185.jpg

インド料理の店でした。インド人のアンちゃんがやってた。
タンドールチキン、2種のカレー、ナン、ご飯、サラダ、飲み物のセットで850円だったかな?
s-IMG_0184.jpg

辛さを尋ねられ、ドキドキしながら「普通で」と答えたけど、マイルドです~。もうちょっと辛くても良かったかなあとの声あり。
ナンがすんごい大きくて、パリっとしてほんのり甘く、滅茶苦茶おいしかったです。味もよし!でも少し量が多かったです

通りに面した目立つお店でこれをゲット

s-IMG_0188.jpg
50円です。有志で作られてる小冊子。有志のお店しか多分載ってないのでしょうが、これなしでは中崎町は散策できませんでした。民家のええ~!!ここ通っていいの!?って細い通りを抜けたり、そこに店があったり。
この本でわかったこと

・お店は12時以降開店が多い
・月曜日と火曜日は定休日が多い
・っていうか月~金まで休みの店も…
・つまるところ不定休なので行きたいお店がある人は確認要です

(昔の)乙女達はレトロ家具のお店で「昔これ家にあったよー!」と文句をいいつつ
雑貨や化粧筆にキャッキャしたりとても楽しみました。

最後にお茶

s-IMG_0187.jpg
雑穀カフェオレと豆乳プリン(黒蜜かけ)こちらもおいしかった

最後に某の更新の為になぜか難波に行き、ドリバドを購入しました。やはり難波からは離れられない・・・・。
なんかの業か呪いかしら。

すごく楽しかっただけに、後、年末年始楽しみが何もなしかと思うと人生真っ暗です。わーん泣きたいよ。

誰か誘ってください・・・

****

キラちゃんの記事、他の記事に拍手、ありがとうございます
お返事は追記に
>11月27日22時さま
キラちゃん褒めていただいてありがとうございますv 
今もうすっかりベタボレでして。
それにしても骨の髄までオタクとは。全くわかりませんわ~
もっと喋ってたらお互いボロがでたのかしら。

カカシ先生について、ついつい熱く語ってしまうのは世界が
彼中心に回ってるからです。あ、ソレがオタクか!
拍手する
 

秘密にする


