スポンサーサイト 
拍手する
動揺というか計算違い 
京都ドルパの特設HPが出来ましたね。見に行ってビックリ。

ええ―――!!3月14日!!Σ(゜ロ゜;)

勝手に脳内で変換してて、22日と思っちゃってましたよ。。。毎年それぐらいの時期だから。。。
もうバカバカバカ、今からめっちゃ頑張ってデザイン考えないといけないよう。動揺して
ちょびっと泣いちゃったりして。

全くノーアイデアなんですよ。うう~ん。どうしよう。 _| ̄|○

*****

昨日はお仕事お休みでしたが、一日学校の会計の〆してました。めんどくせー。
仕事と比べれば大した量じゃないのですが、ボランティアと思うと妙にしんどくてね。
色々間違ってる人いるので貰い直したり、等々面倒くさいっす。

この前のスキー帰りに「食べたい食べたい」言ってたのにクレープ屋さん寄ってくれなかったんで
どうしても食べたかったクレープ。帰宅して仕方なく作った。

s-IMG_0257.jpg

小麦粉と卵と牛乳と砂糖とバターをまぜまぜ。濾して30分おねんね。

s-IMG_0262.jpg

果物と生クリームを用意して、各自好きなように食べる。私はブログ用に盛り付けた。
生クリームは170円(探せば120円位のもあったかも・・)、バターはパン用のマーガリンなので、お値段まあまあなおやつであります。
果物無い時はグラニュー糖のみでもおいしいです。一人7枚ぐらいは食べてたよ。

*****

いきなりマンガの「アカギ」にどはまり。有名な「カイジ」と同じ福本さんの作品です。
天才的なマージャンの腕を持つアカギ少年の破天荒な勝負の話。赤木さんクールで滅茶苦茶かっこいいっっ・・・!

実家のお正月は幼き頃
お正月の挨拶→お正月のセットでお酒(おとそ?)を若い者から回し飲み→お年玉をもらう→
→おせち料理→こたつをひっくり返してマージャン!(夜まで。笑。)
が恒例行事だったので、マージャンは身近なゲームでした(笑)
お菓子とかかけるんで白熱するんですよ。私は役とか全然わからないんで丸裸にされてました。(~´-`)~

赤木さん恋しさに近代麻雀とか買おうかしら・・・。この萌えをバネにこれから
頑張ってドレス作りますわ~。

拍手ありがとうございます!!いつもすっごい嬉しいです!お返事は下記に~
>2月7日3時さま
拍手喝采なんていっていただけて嬉しいわ。なんかすっごく盛り上がってる感じだわ~。
Sさまお得意料理も食べてみたいわあ。拍手ありがとうございました!
拍手する
 

秘密にする


