スポンサーサイト 
拍手する
京都ドルパ7お知らせ 
京都ドルパ7参加のお知らせです。

ブース№272-S キャラメルクリーム&CAT HAND です。

ドルパページのディーラーリストからは最後から見た方がめっちゃ早いです。

s-IMG_0288.jpg
下側暗くて失敗した写真・・・。取り直す気力なし・・・。

s-IMG_0319.jpg
予定では色が色々ある予定です。今一個も出来てませんけど!ちなみに上のバニラ色は試作品だ!だから完成品はないのだ。

s-IMG_0321.jpg
ヘッドドレスの試作品。だいたいこんな感じです。見えないけど中にもちょこっとレースあり。ちょっとだけ変わる予定。

s-IMG_0293.jpg
スカート部分。これも少し変更あるもののこんな感じです。

*******

今日が制作最後の勝負の日でした。あまりに汚いので洗面所だけ掃除し、いざドレス作りしようと・・・。
ん?水が流れにくい。ような気がする。まあすぐ済むし、S字の排水管をはずそう!と決意。

たまひなは毎年末S字管をはずして掃除するので、気にもせず、すっすと取り外す。
詰まってるのはS字管ではないようで、いつもはずしてない下の管まではずす。どうもその奥に髪の毛があったけどそのせいで水が流れにくかった??詰まるほど髪の毛なかったけどなあ、と全て洗っていぶかしみながらも組み立て・・・て・・・。あ、あれ?これどうやって組み立てるのー!?わかんないー!!

疲労困憊した頭で元の形を記憶すること無くはずしてしまったせいで、毎年やってるのに、細かい所がわからなくって戻せない!
簡単なはずなのに、疲れてるせいか、あせる→出来ない→あせる→疲れるの魔のスパイラル!

…悪戦苦闘の2時間後、泣く泣く水道やさんを呼ぶことに。きゃー!家が通り道がない程暴れ散らかってるのよ~(泣)少なくとも洗面所の下は水道やさんの為にどけなければ・・。とここでまた1時間。
一息ついた後疲れてぼやっとしていたら、子供が帰宅。
「ただいまー」「おかえりー」の後、良い子はすぐに手を洗いに行き・・・。洗い・・・
ノー!排水管はずしたままだった!!周囲はびしょびしょ、えげつない惨状の中水道屋さんは来ました。惨状もきにせず、さっさと組み立て、説明をして15分で去っていきました・・・。

終わった・・・勝負の日が終わっちまった・・・!!(号泣)
もう絶対完成は無理。間に合わす為に、前日の土曜日仕事さぼろうかな。朝私一人だけどもう知ったこっちゃねー。さぼるの初めて。どきどき。どうしよう。(悪魔の思考)

今回の教訓 : 修羅場の日には排水管ははずさない
拍手する
 
ゆかりん。 #MIjcC2L6
 
昨日はお疲れさま、、、
ばたばたしてたので ここに来ていなかった。。。
こんなことになってたのね(^▽^;) ほんとにお疲れさまでした。
たまには 仕事休んでも大丈夫さ! 
うちもすごい事になってる 家。今から片付けさ。。。(┯_┯) ウルルルルル
たまひな #-
 
こちらこそ、いつもありがとう~
昨日はお疲れ様でした!
うちも家がすごい状態です。排水管の出来事はもちろんギャグです。そうでも思わないとやってけないわ。

秘密にする


