スポンサーサイト 
拍手する
私用のしゅらば 
私用のドレス作ってます。めっちゃ修羅場です。ああいや、めんどくさー。

s-画像 175
1センチのボックスプリーツ。大変バラバラだyo!(写真では汚いとこ隠してます)やる気なくなっていやーになってたのですが、愚痴先A氏が「出来りゃあ、いいのよ」との発言で頑張ろうという気になりました。(マンガ読みつつ。笑。ヴィンランド・サガ面白い・・・)

後、テストも近いのにあまりの嬢の勉強の出来の悪さについにテスト対策虎の巻・問題集を作ることに。(国英担当)
しかしこの老脳勉強忘れてるyo!

問題:バターは牛乳から出来ています。

答え:Butter is made from milk.

あれ?バターってTheいるんだったけ・・・。
たまひな「旦那様!バターってTHEいるっけ??」
旦那(社会の問題を一心不乱で作りつつ)「馬鹿もん!物質名詞はいらない。お前勉強してきたのか!」

そうだったっけ???もう忘れた―。
そして自分から虎の巻を作ろうと言い出したくせに30分後、たまひなはすっかり飽きてしまって遊んでしまいました。(集中力ゼロ)

そして思い出しました。アタシ勉強嫌いだった!授業や講義はほとんど寝てたよ・・・。
昔からの癖なのか、今も会社の研修とか激寝です・・・。

*****

修羅場のお供にハ○スのプリンを作りました。すぐ出来るのがいいよね。

s-画像 172

牛乳入れるエルの方がおいしいと思う。

s-画像 169
我が家では昔ディ○ニーランドで買ってきたプリンカップを使います。ミッキーとミニーがあります♪

s-画像 170
プリンが出来たらきちんとお皿へput on!

s-画像 171
woooooops! amazing! シロップをかければミニー出現!!
だから何やねん、というつっこみもありましょうが、幼稚園以下の子供の心はこれでガシっと掴めます

多分自分でやる、ってのがいいんでしょうね。
無駄話にお付き合いいただきお疲れ様でしたー!

*****

早速の拍手!無駄話ばかりなのにありがとうございます~~
拍手する
 

秘密にする


