スポンサーサイト 
拍手する
びじゅつかん 
私用の修羅場終わりました。細部まで頑張りました。精一杯やったので充実感。
ただし体がしんどい イベント前にして…どうなんだ…

さてさてずいぶん前になっちまいまいまいしたが、GWに徳島の「おおつかこくさいびじゅつかん」に行ってまいりました。

四国に行ったの初めて!四国は近いのになかなか行く機会がなくて。以前ネットでこの美術館内でSDを撮った写真を見てから行きたくてしょうがなかったのですが、高速が安いうちに行こう!ということでようやく実現しました。

環境展示という陶板を原寸大に作った壮大な展示がすごいです。

s-画像 168

しすてぃーな礼拝堂。1階からでは撮り切れないので3階からとった写真ですが、入ってすぐ見られるこの礼拝堂には圧倒されます。天井の素晴らしい絵は首が痛くて見れないですよ。

s-画像 164
ブルーの天井が美しい、すくろヴぇーに礼拝堂。右下は地獄を表しているそうです。

s-画像 159

他にも古代から現代にわたるまで、様々な展示があり凄かったです。
ただしレストランはまずかった!屋上(屋外)に芝生や椅子もあるので天気が晴れなら持ち込みをお勧め。

もなりざ~やひまわり~など有名な絵もあります。学生の絵でも生絵がいいと思う方なのですが、陶板美術館でそれを言うのは大変ナンセンス。問題は日本の絵がないことかな。ひがしやまかい先生とかひらやまいくお先生とか是非陶板にして欲しい方は日本にもたくさんいらっしゃるんですけど。特に掛け軸系の絵は傷みやすいので、こういうので残していただけると嬉しいんですけどね~。

とてもたくさんの方が来場してましたがあまりに会場が広いので混んでいるようには感じませんでしたが。平日のゆっくりした時間に来れるなら、お人形とお写真も撮れないことないかも。

******

4月5月とランチと飲み会が多すぎて、ふ、ふ、太った!腹肉が凄すぎて、こどもに
「ぎゃー!今まで普通だったのに、そのお腹、どうしたの!?」
と驚かれる程です。もう歳だし戻んねー。

あ、前回の投稿で子供の勉強虎の巻を作ってたのですが、結果は惨憺たるものでした。はは。
テスト前日の夜10時に「これ教えて~」と聞いてくるようじゃなあ・・・。

拍手、たくさんたくさんありがとうございました!!追記でお返事です~
>5月22日14時台様
ワッシャー的な生地は大変ですよね堅いしアイロンきかないし…
それをプリーツされるなんて神業ですコメントありがとうございました!

>5月23日0時台様
夫婦で問題作ったものの・・・。きっちりやらずで結果はオイオイっ!で、余計にイライラでしたよ~。
子供にはいつまでも手を焼かせられますね。コメントありがとう~~

>5月28日8時台様
が、がんばってプリーツ作りました!撮る間もなく出かけて行ってしまったのでお写真
なくってすいませんがっ。
やる気と根気はKさんの方が素晴らしいですよ~。次のイベントも楽しみにしてます
拍手する
 

秘密にする


