スポンサーサイト 
拍手する
モモっち再び 
ひっさびさのひっさびさで仕事が土曜日休みだったので、なんだか無性にテンション上がってモモっちを撮ってみました。

色々撮ろうと思ったのに上手く撮れずワンショットで玉砕!2時間以上かかったのに~ ポーズ変える余裕もなかったです。
カメラ勉強しないとだめですよね・・。

s-momo3.jpg

s-momo4.jpg

これが精一杯!


       

S字管を掃除しても洗面所の水が流れにくいっ、とついに業者さんに来てもらったのですが

「おくさーん、年一回汚水桝掃除してますか?

と言われ、ガビン。見たこと無かった!!しかし全部の汚水桝を見ても詰まりは無く、綺麗。
「つまようじとか落とすとそこにゴミが溜まるんですよ

いや、落としてたとしてもS字管は掃除してるんだってば!!

案の定S字管は何事もなく、業者さんは「これは大事だな」と別の器具を持ってきて嫌々そのパイプの奥へ(笑)

「うお、これはっ・・・!」
と業者さんはスポンジ大の髪の毛とゴミの塊を引き出しました 子供達は怒っても髪の毛を水に流しちゃってたからな・・・・。

業者さんによると、カーブで引っ掛かった髪の毛が乾いてひっつき、そこに堆積していったのだろう、という事でした。いやー、綺麗になって良かった。急に来てもらった業者さんなのでスタコラ帰って行ったのですが、後から洗濯機の排水管は大丈夫なのか?と心配になり・・・。
昔テレビのお部屋変身的番組で同じ事例を見たのですよ。そのお宅は洗濯機の排水が同じように詰まり、水が床下に流れて腐ってたのです・・・。
同時に見てもらえば良かった!だって出張と工事代で一万円かかったのです(泣) また呼ぶのはなあ・・・

あの詰まりをとる器具貸してもらえないかな。見てる分には十分アタシでも出来そうなんだけどな~。



拍手する
 

秘密にする


