スポンサーサイト 
拍手する
今年読んだマイ・ベスト・コミック 
一般マンガ編。
少女マンガは「君に届け」と「ちはやふる」以外が私にはあまりふるってないように思う。この二つが凄すぎるのか。舞姫テレプシコーラ(少女マンガではないよね・・)が終わって腑抜け。連載再開しないかな。

で青年マンガの紹介

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
(2008/03/21)
小山 宙哉

商品詳細を見る

天才の宇宙飛行士の弟とアフロ兄ちゃんのお話。弟にコンプレックスを持つ努力型の兄ちゃんが宇宙飛行士目指してがんばるお話。宇宙っていいな、夢を持つっていいな、頑張れ兄ちゃん!!


シュトヘル1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)シュトヘル1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2009/03/30)
伊藤 悠

商品詳細を見る

普通の男子高校生の「俺」は転校生の「彼女」に会った。家で彼女が楽器を奏でると突如記憶がさかのぼり、「俺」は大昔の中国で「シュトヘル(悪霊)」と呼ばれる女で、彼女は「王子の男の子」で滅びゆく西夏文字を守り抜く過酷な運命を持っていた・・・。

男女逆転タイムスリップもの?でありながら、素晴らしい画力、さりげなく隠された陰惨な描写、歴史的背景、シュトヘル(悪霊)として目覚めた時ははだかで首を吊られてた衝撃的な画面等見所満載です。
問題はいつ次の巻が出るのかかな・・・。
拍手する
 

秘密にする


