スポンサーサイト 
拍手する
モーツァルト! 
昨日はミュージカル見てきました!
朝からコーヒーをマグカップに3杯は飲む私ですが、トイレが近い子なので我慢

時間通りに出発するつもりが弁当忘れた子がいたので届けて時間ギリギリ
あいつー、私の作る弁当の品数が少ないと先日口論になり(実際少ないです。笑。この前2品だった。そーいう時もあるよね!)、文句があるなら自分で早起きして一品足せよ、と大喧嘩になり、もう作っていらない、自分でお握りを作ると棄て台詞を言ったくせに毎日遅刻気味で私に起こしてもらう体たらく


怒りのあまり、話がそれました。
まずは腹ごしらえ。連れてってもらったフコクセイメイビルの中の店

s-IMG_0678.jpg

さっと食べられるもので、生パスタに惹かれてチョイス
時間もないのでセットにせずパスタのみ

s-IMG_0676.jpg

私はクリーム系パスタをチョイス。量の少なさに絶句(関西ではどうかと。笑。)

s-IMG_0677.jpg

お友達は半熟卵のミート系。温泉玉が乗ってるのを想像してたので、ごろんと卵が乗っててびっくり。中はちゃんと半熟でしたよ~。
味はどちらも美味しかったです!量も観劇でずっと座ってることを考えるとこれでちょうどでした。

でいよいよ梅芸へ!

ミュージカル モーツァルト!

s-IMG_0680.jpg

今日は主役は右の井上さん。めっさ顔の濃い人だわーと思ってたのですが、同行の方によると素顔は薄いとの事。

劇は見事な18世紀の雰囲気で、豪華絢爛なドレス!セット!ピアノ!あの時代の退廃的で虚飾にみちた雰囲気がとても上手く表現されていました。ストーリー的にはどうかと思いますが、元々18世紀の人の考え方は分からないしね・・・。特に天才モーツアルトの生き方が庶民の私に分かる訳もなく・・・。
天才なのに頭が弱そうで、時代の寵児だったアマデウスを井上さんが見事に表現されていました。

後市村さんがすごくてー。素晴らしい存在感。しのはらりょーこさんとお子さんも産まれて乗りに乗ってる感じでした!
最後、アンコールの舞台挨拶でも面白い動きをして笑わせてくれましたが、同行者によると、初日のアンコールでは
「ラブ注入」をしたとか!笑わせてくれます~。

s-IMG_0683.jpg
観劇の後、お茶してました。
s-IMG_0686.jpg
そんなお腹空いてないのに、これ見たら当然・・・・・

s-IMG_0681.jpg
s-IMG_0682.jpg
アタシはチョコバナナタルトでおともだちはキャラメルバナナ
すごいボリュームでしたが美味しかった・・・・!
この後帰宅後、夕食に朝から作ってあった一口カツをまたしてもたくさん食べてしまった・・・!


これで今年の楽しみはすべて終わってしまった・・・一月なのに・・・

******

拍手、ありがとうございます!!
コメントのお返事は近日中に直接させていただきますね。待っててねー!!
拍手する
 

秘密にする


