スポンサーサイト 
拍手する
晴明神社に行ってきた 
テレビで近頃流行のパワースポットとして京都の晴明神社が紹介されておりました。平安時代の陰陽師「安倍晴明公」をお祀りする神社だそうです。

受験生を抱える身としてはお参りにいかなきゃいかん、と昨日行ってきました。

道も調べたゾ、と思ってたのに早速電車でつまづき・・・。駅員さんに間違って買った切符を交換してもらいました。スタートからして怪しい。

あれこれ悩んでようやく京都の地下鉄今出川に到着。駅から出て地上に出たら分かるわーと思ってたのに昔の記憶は当てになりませぬ。

s-IMG_0706.jpg
どうにかこうにかして到着。思ったより近かったです。駅から12分。平日なのにけっこう人がいらっさった

s-IMG_0709.jpg

これがパワースポット!携帯の待ちうけにすると良いらしく、お写真撮るのに結構人が並んでました。

s-IMG_0714.jpg
お参り開始。しかし小銭があいにく50円玉しかなく、それを投入。受験という大きな事をお祈りするには額が少なすぎたか・・・。同行の方は100円を投入。いや、私も500円玉はあったんだけど。それは私には大金で・・・・

できる事は全部やっておこうとなにやら他のパワースポットも体験。

s-IMG_0711.jpg
この桃も触るといいらしい

s-IMG_0713.jpg
この木も触るといいらしい(樹齢300年)

その後烏丸今出川に戻ってお昼。

同志社大学寒梅館の11階、SECOND HOUSE Wiiでランチ

s-IMG_0722.jpg
大学はれんがづくりで大変おしゃれ、一階にいた学生さんもとっても賢そうでした。寒梅館にはどうやら大学院が入ってるようで。そりゃそうだよな~、賢いよな~。

素敵な内装でしたが窓の外には・・・

s-IMG_0718.jpg
あれ!なんか竪穴式住居跡?が発見されたようです(^^;) さすが京都!

s-IMG_0720.jpg
s-IMG_0721.jpg
日替わりランチは今日はサラダと牛肉のカツレツ、パン、コーヒーで1200円。げふ。ご馳走様。

またしても帰りの電車でしゃべりすぎ、とんでもない所まで行ってしまいましたが何とか帰ってこれました。
アタシにナビゲーターの才能はない・・・。

s-IMG_0724.jpg
お守りは2種類買ってきたのですが、これは運気や学力上昇の方です。なんとなくピカ○ュウカラー

ちょっとした遠足のようでした。楽しかったー。

あ、もしパワースポットに興味があっても行けないわ、という方がいらしたら、下に待ちうけサイズの画像があるので持って帰ってください

CA5BAUXM.jpg

CA6NF5XH.jpg

******

拍手ありがとうございました!!

お返事は下記に!
>16日19時台さま
うふふ、モーツアルト!楽しかったよーーーー!!うふふ。そちらは雪はもう大丈夫になったかしら!?こういうのお好きなら良ければ行きましょうよ!!イベ以外で遊びたいですよね!!!
コメントありがとうございました!
拍手する
 

秘密にする


