スポンサーサイト 
拍手する
さくらさくら 
用事での外出先で思わぬ綺麗な景色に出会ってしまいました。桜きれいだ♪

s-sakura1.jpg

家にアーモンドの木があります。桜そっくりですが花は大きくソメイヨシノよりちょっと色が濃く、桜より一足先に咲くので春の訪れの目安になっていたんですが、どういう訳か今年は咲かず・・・(切りすぎたか?)
だからすっかり桜の咲く季節なんだと忘れていました。

出かけた先の姫路の緑の山々に、ぽこぽことピンクの山桜の塊が見えると心がほっこり。姫路大好き。

s-sakura2.jpg

忙しいのは継続しそうで、ちっと、いえ、かなり不安ですが、お友達の助けを借りながら6月のドールズミスにはまたお人形のイベントに参加したいと思ってます。

お休みの間縫い物修行でも出来れば良かったんですけど、やはり全く余裕はなかったです
そんな作品果たして買っていただけるのかは疑問ですが、そんな事はいいんです随分久しぶりのお人形イベントが凄く楽しみです。

暇にしてると思うので、是非是非お喋りに来てくださいね。お人形の話がしたくってうずうず。

*****

拍手早速ありがとうございました!嬉しいです!!


******

追記は私と会社の話。うじうじぐずぐず自分語りのうざい話です。思いっきり私生活ですので、お嫌いな方は見ないように・・・
色々ありましたが、専制政治を行っていた会社トップは転勤していきました。会社全部をあげて喜びました。

歓送迎会という名の「トップ転勤を喜ぶ飲み会」が行われ、精神疾患で休んでいた人もどうにか来れるようになりました。

契約社員なのに仕事が出来る故に大変な目に会っていたSさん。若いけど私の先輩なのですが、一言

「あれは一種の宗教だったのよ」と。

トップは常々「俺は訴えられても平気だ」と言い、ミスした社員はスポーツ刈りにし、無理な量の仕事が出来なければ反省文を書かせ(人によっては500枚以上に)、毎日朝から全員を集めて長時間叱咤し、時には殴りかかり・・・。何人もが救急車で運ばれ、どう考えてもパワハラ以外の何者でもなかったのに、誰も訴えようとはしなかった。

いろんな上の人が懐に録音機を忍ばせ、何度上層部に訴えようとしたかわからないのに結局出来なかった。これってやはりマインドコントロール状態になってたのかしら。

社員さんや長く働いている人は勿論怖くて訴えられなかったと思うけど、なら私はどうだったのか?本当は私が訴えるべきだったのでは?余計なお世話かもと思い、何も言わなかったけど、別にあんな会社辞めさせられても平気だし、どうして告発しなかったのか?(告発には部署、名前、所属を言わなければならない)

トップが居なくなりマインドコントロールの解けた今となっては、自分が所謂「イジメの傍観者」だったのではないかと凄く落ち込んでいます。

多少の悪いことやいい加減な事はやっていたとしても、自分の正義や道義に反する事はしたことなかったつもりだったのに、子供に顔向けできない恥ずべき行いをしてしまったかも・・・と自分で自分が嫌になり、暗いです。

せめてもの救いは、いつか会社の屋上から飛び降りるのではないかと気を揉んでいた上司に、少し目に光が点ったような気がすることかしら。会社のせいで死ぬ必要はないよ。

上が変わったからと言ってあの会社が大変なのは変わりないですが、まだまだしつこく頑張ります。
聞いてくださってありがとうー。
拍手する
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たまひな #-
 
>15日Yさま
こんばんは、トップとの戦いにねぎらいのお言葉、ありがとうございました。
でも居たのはたった2年なんです・・・。でももう限界、今年の正月は絶対に越せない感じでした・・・。
現在のトップは普通に厳しい方です。そう、厳しくても普通でいいのよ、普通で!!これからも頑張りますね~。Yさまも色々大変でしょうが応援してます!!ふぁいとー!

秘密にする


