スポンサーサイト 
拍手する
ラバー・ダック ラブ 
ジャンプスーパーイラスト展が大阪に来てたのに見逃してしまいました・・・ 青エクやナルト見たかった・・・ショーックですが、終わってしまったものは仕方ありません。

気を切り替えて、あちこち遠征しているラバー・ダックを見たいよね・・・!という良い提案をいただき、早速行ってきました。
ラバー・ダックというのは・・・お風呂に入ってる黄色いおもちゃのアヒルちゃんのでっかいやつですよ。

場所は大阪、京阪の淀屋橋~北浜にある中之島バラ園です。

s-IMG_1121.jpg

元々素晴らしいバラ園だったのですが、かなり古かったし、入場無料ということで何やら色々な人がいて、ちょっとなあ・・・というイメージでしたが、すっかり変わって明るく!開放的!美しく!になってました
ずいぶん行ってなかったので驚きです!

s-IMG_1123.jpg

s-IMG_1110.jpg
京阪園芸が入ってるのでバラも綺麗。高貴な形の紫のバラもあったのですが、撮り損ね。

で、問題のアヒルちゃん
s-IMG_1106.jpg
遠い橋の上からでも見えております

s-IMG_1109.jpg
近くに来ると、ますますデカイです

s-IMG_1113.jpg
どーん!(正面顔)

s-IMG_1118.jpg
どどーん!(おしりっ)

s-IMG_1112.jpg
バ―――ン!

迫力です~

s-IMG_1116.jpg

ラバーダックはチャリティーも兼ねているので、お風呂に浮かべられる大きさの可愛い子が5000個限定で売っています。サイン入り。
買った人は大きいラバー・ダックを背景に、小さな子を手に乗せて大小の対比でお写真撮っている人が多かったですよ。
しかし、販売時間等も決まっている為、整理券を持っているとおぼしき方々が大行列。チャリティー分が入っているとはいえ1500円のお値段に、
「100円shopで偽物買って1400円寄付する方がいいか・・・」と我々は泣く泣くあきらめました。

それで川沿いのお店でランチ。

s-IMG_1135.jpg
名前わからん・・・。でも目立つおしゃれなお店です。

s-IMG_1132.jpg
見えにくいですが、外のテラスは川に向かって(カウンター状態の)テーブルがあるんですよ。
おしゃれなので夜なんかも素敵じゃないでしょうか。もうそろそろ寒いかな。テラスにはひざかけも用意されてましたよ。

私達は1000円のランチ+200円デザートのランチを選びました

s-IMG_1124.jpg
前菜。ホタテのマリネとかぼちゃのムースだったか?かぼちゃ美味しい。

s-IMG_1125.jpg
子羊となんとか茸のトマトソースだったか・・?色は全くトマトソースっぽく無かったのですが、ラグーソースに似てるような違うような

s-IMG_1131.jpg
デザート!キャラメルといちぢくのパウンドケーキ。パウンドケーキなのに軽くてしっとりして、大変美味しゅうございました。

長々レポにお付き合い、ありがとうございました!

********

拍手、滅茶苦茶沢山ありがとうございました!!!とっても嬉しいです
お返事は追記に♪
>10月22日15時台様
うっふ、まめに更新する事にしました!(って継続出来るのか
夫婦喧嘩はうちもよくしますよ~ お互い懲りませんよね~、うふふ、私も更新楽しみにしてます!
拍手する
 

秘密にする


