スポンサーサイト 
拍手する
偽メロンパン 
美容院に行きました。パーマがきつすぎ、雷さま状態です。もういっそ雷様と呼んで。

一生懸命ブローを頑張って髪を伸ばしていたのですが、先日雨になった時爆発し、小池さんになってしまいました
次会った時おかしな髪型でも「ブロー失敗したのね」と生温かく、笑うなら後ろか下を向いてね・・・

しかし得る物もありました
美容院で主婦雑誌をみて簡単レシピを覚えてきた!ホットケーキミックスを使うメロンパンもどきです

・ホットケーキミックス 200g
・卵 1個
・サラダ油 大匙1
・水 大匙1

たったこれだけ覚えるのに帰りに歩いたら頭から出ちゃいそうでした。つまづいたらきっと忘れた。

s-IMG_1152.jpg
ビニール袋に材料を全部入れこねます

s-IMG_1153.jpg
六等分にして丸める

s-IMG_1154.jpg
グラニュー糖を表面につけます

s-IMG_1156.jpg
ナイフで深めに切り込みを入れ、160℃~170℃のオーブンで焼きます。焼く時間を覚えておらず(汗)
10分取りあえず焼き、あと+5分、+5分と私は計20分焼きました。本当にこれでいいのか??

s-IMG_1157.jpg
でけたー

s-IMG_1160.jpg
見た目はメロンパンっぽい!!

しかしお味はホットケーキミックスが固まったようなクッキーのような・・・?外側はカリっとおいしいんだけどなあ。

ちっちゃいことお母さんがおあそびで作るのならいいでしょう。

やっぱメロンパンはパン生地にクッキー生地を乗せるタイプが一番ですね。しかし面倒なので作る予定なし!

ちなみに夜はトマト鍋でした。カゴメのトマト鍋の素が売ってたんでチャレンジしてみようと・・・。
原液がすごくにおったのでこれはダメかなあと思ったのですが、野菜と魚介、肉を入れて煮込んだらあら不思議、激うまスープに!

これはとっても美味しかったです あっさりしてたしトマト臭も勿論なし!
だけどなんとなくこれは次回作らない予感・・・失敗しても料理に色々チャレンジしてみたかったのね。そういう日もある・・・・


拍手、沢山ありがとうござます 嬉しー!
拍手する
 

秘密にする


