スポンサーサイト 
拍手する
ワシントンナショナルギャラリー美術展 
s-IMG_1179.jpg

先週京都美術館で開催してるワシントンナショナルギャラリー展に行ってきました

まずは集合場所の京都駅で腹ごしらえ
京都駅、伊勢丹のレストラン街にある

s-IMG_1174.jpg
ツイッターで京都の美味しい店を聞かれて、良さげなグルメブログで美味しいと書いてあったのを勝手に紹介したのが上の店です。
本当に美味しいか味見して欲しかったのに、私の方が先に行っちゃったよ!Nさーん!!

s-IMG_1172.jpg
店内はとても眺めがいいです!我らはかなり早めに来たので空いてましたが、昼時には全席埋まってましたよ

着席するなり突き出しが!うおおおー。
s-IMG_1167.jpg
干し柿で中身はおいも。おいしー

s-IMG_1170.jpg
モモ肉という牛網焼御膳、1680円をチョイス。お値段やはり高いなあ。しかしJR伊勢丹のレストラン街はどこも高いので、特にこの店が高いという訳ではない。

s-IMG_1173.jpg
モモ肉だけど、めっちゃ柔らかくて脂乗ってました。うまうま。

感想としてとても美味しかったが高かった。やはり食後にデザートとコーヒー欲しくなっちゃうのよね。単に私の予算上の問題なんだけど。このお店にコーヒーもデザートもないし、別の喫茶店に行くのは私にはエクスペンシブなのだ。
ですが、予算に余裕のある方はサーロインステーキなど頼んでみると満足すること間違いなしだと思います。

s-IMG_1176.jpg
京都市美術館。素敵な建物です。

s-IMG_1180.jpg
今回展示された絵の犬をモチーフにしたクッキーが売ってました

絵はね、当然ながらどれも素敵でした。有名な絵が素晴らし過ぎた為目が肥えて、一部知らない画家さんの絵に対して
「梅田の地下街でこんな絵があった」
とか無茶苦茶言ってました(笑)あはは。

帰りは三条のお店。ブティックカフェといった風情の、夜は食事&バーになるおしゃれなカフェに入ってみました。
s-IMG_1186.jpg
高瀬川を眺めながらソファーでゆったり食べれるおしゃれさですが、デザートバイキングもやってるという。
私はケーキ一つで満足出来るお腹だったのですが、お友達は果敢にもバイキングにチャレンジ

s-IMG_1181.jpg
写真に撮らして~と言ってたので、すごくきれいに盛り付けてくれました!
美味しそうすぎる!!

とここで何故か今日はバイキングにサービスがあり、アイス(ジェラートかな?)を持ってきてくれた!!うわー!
s-IMG_1184.jpg
ドリンクも何種かのジュース、コーヒー紅茶が飲み放題です。これで1200円だったか、1300円だったか・・・お得すぎます。

食べれるのか との心配を余所に、彼女はおかわりまでしてました 軽くてあっさりだったみたい!

私もケーキ
s-IMG_1185.jpg
ムースだけでなく、スポンジも何層にもなっていてとても凝っていて美味しかった!
正直店がおしゃれすぎて味は全く期待していなかっただけに驚き~。お茶にはお勧め!!

美術館で色々絵を見てこの子供服かわいいー、バッスル式のお洋服かなー、とか、考えることはやはりお人形のお洋服の事ばかり。英気を養えましたわ。

********

拍手、拍手コメント共にたくさんありがとうございます!!感謝感激!!
ドール写真が全くなくて申し訳ない感じですが、本当にうれしいです♪お返事は下記に!!
>11月5日22時Uさま
デジカメ写真なのに褒めて頂いて恐縮です そんなに褒めてもらえるなら一眼持って行けば良かったわ。こんな写真で良ければ持って帰って下さい!!どうぞどうぞ

>11月8日0時Tさま
新しい料理にチャレンジしたは良いのですが味はイマイチでしたわ
ピアノも応援していただいてありがとうございます、頑張れれば良いのですが、根っからのサボリ魔で また怒られちゃいそうです。拍手画像も褒めて頂きとっても嬉しいです。
T様のブログはいつも素敵で貴重なドールで埋め尽くされていて私のオアシスです いつも素敵な世界を見せていただいてありがとうございます コメントまでわざわざくださり、本当にありがとうございました!!

>11月13日16時台Yさま
かっこいいー!今はゆるまきですか。私は未だに小池さんか、ちびまるこちゃんの母です。まあ年齢相応、顔相応だからいいのか!さすがY様は土台が違う・・・とっても可愛いでしょうね。
家事も育児も手抜きのいいかげんしまくりなので、まあその結果通りの失敗の子育てで、時々(いえ、しょっちゅうです、すいません!)反抗期子の愚痴になってしまうのですよ、すいません・・・。
お弁当袋まで褒めて頂き嬉しさのあまり涙がでそうです。うわーん
Yさんのお嬢ちゃんのも作りたいよ!!いまYさまは一番大変ですよね!!心から応援してます。大ファンです!!
拍手する
 

秘密にする


