スポンサーサイト 
拍手する
スーパームーン 
いつも行ってる和菓子屋さんに栗大福を買いに行ったら売り切れ
しかも大行列
中秋の名月で月見団子買い求めるお客様だったんですね。お月見かあ、思い出しもしなかった

ツイッターでお友達が月の写真を撮ってたので、アタシのコンデジくんでも出来るはず・・・!星空モードも搭載だし・・・!とチャレンジ

s-IMG_0357.jpg
コンデジくんオートモード。
コンデジくんは暗い所だから、フラッシュ上げてね、って言ってるんだけど、フラッシュの使い方わからない

どんなに暗くてもフラッシュ要らない高性能だったんでフラッシュどうやって上げるかわからない
説明書読んでもわからない

s-IMG_0349.jpg
説明書読んで星空モード。夜空は驚く程明るく撮れるんだけど思ったよりイマイチ。
なんと星空夜景モードは望遠できないんですよー。もっと勉強する必要ありますね・・・

がっかりした私は翌日がスーパームーンだというので、満月を撮る!と説明書とネットで満月撮影の為ちょっとだけ勉強しました。
コンデジは説明書読んでも高機能過ぎて全くわからない。
顔認証システムあってスゲー!とかウインクセルフタイマーとかもう凄すぎて年寄りには使いこなせない。
ここは古いけど一眼のがマシかな・・・とそちらに切り替えてお勉強

ネットでいくつかのサイトを参考にさせていただいて、雲の合間晴れたのをチャンスとばかりに漸く撮った渾身の一枚がコレ

s-super moon

どうでしょうか。素人でもそこそこ撮れるんだー、と満足!えへへ(*´∀`*)
一眼さんありがとう・・・・ようやく君の価値が出たよ・・・今までスンマセン

でも満月撮影の為の設定はわかったのですが、その他の設定が全然わからないのでやっぱり猫に小判ですね。もうちょっと勉強してお人形に役立てるようにしなくてはっ
拍手する
 

秘密にする


