スポンサーサイト 
拍手する
神戸ランチ 
お友達のお友達がやってる展示会を見に行く、というので行ってきました。

まずは神戸ランチ
s-IMG_0448.jpg
神戸ってだけでもオシャレーなのに、これまたとってもオシャレじゃないですか!有名なパン&ケーキ屋さん、ケーニヒスクローネのホテルだそうです

s-IMG_0451.jpg
s-IMG_0453.jpg
内装もクラシックかつ素敵。ソファがすんごい大きく、テーブルの感覚が空いてるのでゆったりできそう

私は1680円のグラタンランチを選びました。パンは食べ放題ですが、先着順なので急いで考えなくてはならない・・・
s-IMG_0452.jpg

s-IMG_0454.jpg
お写真写ってるのはお友達のシチューの方のランチ。もちが入ってます。クルーゼの赤がオシャレです。

s-IMG_0455.jpg
何故かドリンクのコップが四角形。お皿もコップもケーニヒスクローネのキャラクターのクマちゃんがプリントされてる。可愛い。

そしてメインの展示会。こちらは元町の高架下で開催されてました。

s-IMG_0458.jpg
s-IMG_0457.jpg
s-IMG_0461.jpg
s-IMG_0460.jpg
s-IMG_0465.jpg
針金にボンドのようなもの?を網目状に渡して作るようです。おはがき貰ってきたのに無くしちゃって、作家さんのお名前失念・・・
お写真よりも結構大ぶりな感じ。かんざし等とても綺麗でした。
今回は花札をモチーフにしているという事。うーん、かっこいい。

そして元町近辺でお茶。

s-IMG_0466.jpg
神戸にも無印のカフェがあるのね。本当は同じビルに素敵な紅茶屋さんがあったのですが、お値段がごっつーい高うございました。庶民にはご縁がなかった・・・このビルがまたすごくオシャレで・・・田舎者はキョロキョロしてましたよ。

いいもんね、無印のカフェも美味しいもんね。そこでお茶をしつつ、ちょっとしたカミングアウトをしてました(←人形増えた;; 

神戸のアンティークドールを見たり、お人形充!唯一残念なのは、噂の手芸ガチャがユザワヤにあると思い込んでいたのに無かった事・・・手芸ガチャどこにあるの・・・
ものすごく久しぶりだったので、神戸のユザワヤが凄く縮小になってた事もショックでしたね。寂しいわ

でもすっごく楽しかった!お付き合いありがとうございましたー!!

拍手ありがとうございます!!お返事は追記でv
>9月13日H様
月のお写真褒めていただいてありがとうございます!ええ、古いとはいえ、一眼様が素晴らしかったんです。
腕が良くなったわけではないので、人形撮影には全く生かせませんwww
もう写真習いに行こうかなあ・・・ てかその前に洋服作れですよね;; 反省
拍手する
 
うっちー #WE/xn6Vw
 
個展のお付き合い&さっそくの記事アップありがとう!
しかも作品の写真をいっぱい載せてくれて、友達(Re実(レミ)さん)に代わって感謝☆
次はフクロウカフェにご一緒して欲しいな〜(笑)
いずれにしろまたランチ行きましょう。
ヨロシク!
たまひな #-
 
>うっちーさんへ
こちらこそ誘ってもらってありがとうございました!
お友達の作品は素晴らしくって、流石写真映えするわ~
フクロウカフェは絶対絶対行きたい!
空いたらUSJも行こうよ~~

秘密にする


