スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
羊毛フェルトの教室展へお出かけ 
急に寒くなりましたねえ。体がついていかないわ。ブルブル
仕事も年末だから忙しくってヘトヘトのせいか、昨日もぐっすり寝たのにまだ眠い~~

お友達が羊毛フェルトの教室展に展示されると聞いて行ってきました。昨日行ったんですが、まだ昨日は暖かくて良かったわ。

まず腹ごしらえのランチ
しかし私が寝坊してしまった為に、時間つぶしの巨大100均店で散財させてしまうハメに・・・ごめんなさい
でもランチ代位使っちゃったのね!

s-IMG_0533.jpg
s-IMG_0537.jpg
ランチは天満橋での京阪シティモールの8F中華やさんで!ドリンク付きだったので、私はノンアルコールカクテル。お友達はアルコールあるのも頼んでたよ。
ひとり2品づつ選べる・・・という事で全員で6品、机いっぱいで大満足。
でもデザートが杏仁豆腐だったんですが、固めただけ、みたいな感じで味も含めてもうひと工夫欲しかったかな☆
関西人はコスパが良くても色々うるさくてごめんなさい(笑)

s-IMG_0546.jpg

こちらのヴォーヴのお教室展です。ひつじさんかっこいい~~

s-IMG_0538.jpg
展示会のあった谷町6丁目はビジネス街と思いきや、大阪の中崎町に似た、民家とお洒落な店が混在する地域で、細い道をくねくね歩いたら急にギャラリーがありましたよ。

中は撮影できなかったのですが、冒頭の羊くんがもういーっぱい並べられていて圧巻!凄く難しそうなのに、生徒さん全員作られているんですね。どれも凄く格好良くってオシャレで素敵でした。他にも絵本を題材としたオリジナルの作品の展示もあり見応え充分。凄かった~~

s-IMG_0540.jpg
隣には、こーんなお洒落なティールームも。きちんとしたイングリッシュティータイムが出来そうですね!でもベネディクトエッグが売りみたいで。お腹いっぱいだったんだよね・・・
それにこの前家でベネディクトエッグを作ってみて、あまりの卵の多さ、高カロリーにビックリしてさ・・・

s-IMG_0545.jpg
で結局、何故鹿が居る!?と気になっていたもうひとつのカフェに行きました

ここはパンケーキに希望の動物やイラストを書いてもらえるんです!似顔絵もオッケーなようで、凄いな

私は昔飼ってた犬にしようかなあと思ったのですが、まあクリスマス模様に。
お友達はそれぞれ飼ってる動物にしました
s-IMG_0541.jpg
s-IMG_0542.jpg
s-IMG_0543.jpg

凄いわ~。神業だわ~。お味も優しい感じでとっても美味しかった。

ナルトのカカシ先生の絵にすれば良かったのに・・・と言われ、ほんとだわ!と大ショック。
オタクOKな友達はこういう時いいわね。でも資料持ってなかったからサ・・・ぐぐぐ。いつかリベンジしたい

この前中崎町にも行ってきた話もしたいのだけど、カメラ忘れちゃって・・・ガラケー画像は酷すぎて・・・ほんっと残念。

次の更新はナルトの最後の映画、The lastを見に行く予定なのでその時かな。最終回についてもいろいろ色々言いたいことが文句も賞賛も沢山あるのですが、それはその時にします。
ああ~~しかし私の楽しみが弱虫ペダルしか無くなってしまって゚(゚´Д`゚)゚
拍手する
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。