スポンサーサイト 
拍手する
秋の味覚 
IMG_0145.jpg

大好きな栗ご飯。ちょっとスカして撮ってみました。私の好き度は
かやくご飯(関西弁。炊き込みごはん)>栗ご飯>豆ごはん です。
他のメニューは小松菜の煮びたし、春雨サラダ、味噌汁、鰯のフライ、他。
子供らが口々に「今日はおかずおおいー」「どうしたのー」
今日は運動会で義母が来てるんだよ。察しろよお前ら。ニブイ奴らは
サバンナで生きていけないぞ!
拍手する
 
ポン丸 #XooREYAg
すごく美味しそう~じゅるっ 
さすが、たまひなさんの栗ご飯v
そして、相変わらず小物遣いが上手ですね♪
わたしも食べたいよ~~
作る身としては…
豆ご飯>栗ご飯>かやくごはん
の順番で好きかな~

栗はむくだけで半日つぶれるので、年に一~二回しか作りたくないです。
美味しいから好きなんだけど。
そしてかやくごはんは味付けが面倒^^で旦那がそれほど好きじゃないので前二つほどよろこんでくれないのが…
たまひな #-
 
わーほめられた♪ありがとうございます
栗剥きは面倒ですね でもレトルト栗はやっぱりいまいち
秋しか出来ないから頑張って剥けるのかも
家族は豆ご飯が嫌いなので、豆ご飯好きな旦那様が
羨ましいでーす
ポン丸 #XooREYAg
 
上に乗っている素敵な葉っぱは南天でしょうか?

そうそう、むいた栗も売っているけどなんか物足りない感じですよね。
自分で剥くとやっぱり美味しい気がします。

豆ご飯…やっぱりえんどう豆が嫌われてるのですね。
あれは、さやから出すだけなので栗よりは楽勝!
独特の味がごはんに染み込んで美味しいのだけれど、苦手な人多いですね^^
たまひな #-
 
はい、たぶん南天です!赤い実がついてるとそうかな~と思うのですが、夜に闇雲にちぎってたので(ひどい)もしかして違う葉かもしれない…。

秘密にする


