スポンサーサイト 
拍手する
コミックバトン 
コミックバトンというのを見つけまして、こりゃー答えねば!と縁もゆかりもない方の所から勝手に拾ってきました。もうBLも解禁じゃ。しかもこれじゃあ足りなーい、と質問勝手に増やしたぞ。どんだけマンガ好きやねん。

質問1:あなたのコミックの所持数は?
わからん。いっぱいある。売ったり買ったり。

質問2:今読んでいるコミックは?
■「お伽もよう綾にしき」ひかわきょうこ著。本誌についてるおまけ冊子を持ってるのに買ってしまった。

質問3:最後に買ったコミックは?
最近買ったコミックのことかな。
■「少女ケニヤ」かわかみじゅんこ著 んーギャル恋愛文学系?
■「群青学舎」入江亜季著 好み分かれるかも、恋愛オムニバス
■「聖☆高校生?」小池田マヤ著 ほのぼの四コマで有名な作者のせいをテーマに書かれたダークな一品。S○、ホ○、レ○と全てが大丈夫な方に。  今回マニアックな本ばかり買ったので、次は軽いのがいいかな。
 
質問4:よく読む、または思い入れのあるコミックは?
これもたくさんありすぎて。とりあえず今はNARUTO。
さて、次から私の勝手に作った質問。

質問:今、最も萌えてるコミック
■「ソウルイーター」大久保篤著 もう好きー!
■「恋をしましょう」西田東著 BLに興味なかった私が無茶苦茶はまりました。メンズラブ。どこかかわいいおっさん達の人生劇場。すごすぎます。
■「後宮」海野つなみ著 その驚愕の展開はハーレクィン真っ青。昼ドラ並。昔の日本って恐ろしい…
■「シュガシュガルーン」安野モヨコ著 お人形好きな方ならご存知の全てがかわいくってキラキラしてて、全部がいとおしい作品
■「舞姫テレプシコーラ」山岸涼子著 人生をバレエに捧げている少女達の話。かわいそうでこれからどうなるの
■「ビューティーポップ」あらいきよこ著 美容師さんがテーマのおしゃれな少女漫画。きっとチャオ初であろう、主人公が無口、無表情、笑わないのクールさん。
■「溺れるナイフ」ジョージ朝倉著 激しさとキラメキの中学生の恋

質問:集めるのを挫折しそうなコミック
サライ、鋼の錬金術師、結界師、エア・ギア、GO!ヒロミGO!、ラブコン等々  話がおもしろいかどうかに関わりなく、飽き症な私は集められない。7巻が限度。30巻以上持っているのは
■「NARUTO」岸本斉史著 と
■「HOTEL」石ノ森章太郎著 のみ。ホテルはすごく面白いのになぜか誰も借りようとしない…

質問:多分一生持ってるコミック
引越しや売却を乗り越えてなぜか手元に残り続けるコミック。
■「闇のアレキサンドラ」原ちえこ著 サスペンスラブ!
■「学園ルンバ」羽崎やすみ著 美形はトイレに行かないと信じ込む耽美な男子校に入学した普通の少年のボーイズ・ギャグ。実のお姉様はリリカルBLで有名な藤たまきさん。
■「半熟革命(レボリューション)」槇村さとる 主人公が元気でカワイイ 
それと一冊の同人誌。四冊とも共通点は全くない。敢えて言えば癒し系かしら?あきない普遍の魅力。もしかして緑川ゆきさんの「蛍火の杜へ」もこの中にはいるかも。たくさんあっても結局この四冊以外はいらないのかもね。 

質問5:バトンを回す5人
あまりのマンガ馬鹿っぷりにビックリされたと思います。今は少年少女マンガ寄りのようです。もう私は吐き出してすっきり(笑)!あの方とかあの方とか聞いてみたい方はいるのですが、お忙しいと思うので、終わり。お時間あれば拾ってやってくださーい。
拍手する
 
仕上げ人 #Gdzn1LMs
NoTitle 
ちょこっとだけ参加
最近買ったコミック・・xxxHOLIC,つばさ、紅茶王子の姫君、桜蘭高校ホスト部
集めるのを挫折しそうなコミック・・名探偵コナン
【しっかり集めたのは・・花より男子】
一生持ってるだろうと思うのは萩尾望都さまの作品
これ以外にもあーんなのやらこーんなのやら多数うちには転がっています
たまひな #-
 
待ってましたよー!仕上げ人様。花より男子も面白いですね。
萩尾せんせの「11人いる」や「イグアナの娘」はもう古典ですー。
あーんなの、こーんなの、が聞きたかった(^^)
これから読んでみたい小説?は津守さんの「三千世界~」昔別PNで活躍されてた方と最近気づいた
仕上げ人 #Gdzn1LMs
NoTitle 
あーんなのやらこーんなのですか、たぶん御期待よりは少ないですよ。(うちに置いとけそうにないものは古本屋さんで立ち読み♪)
沖様の邪道、デミアン症候群、その他
ごとう先生のタクミくんシリーズ
峰倉せんせの最遊記etc (意外と健全?)
昔からのお気に入りは はみだしっこ、ハイカラさんが通る、私を月まで連れてって、有閑倶楽部
全巻制覇しているのは ふしぎ遊戯、なんて素敵にジャパネスク等々
何かとってもバラバラです
望都さまの作品のなかでは、やっぱり ’ポーの一族’が一番好きですね
読んでみたい小説と言うか今日読み終わったばっかりのは、京極夏彦の’邪魅の雫’ 長かった!!
こんなんで いかがでしょうか?
たまひな #-
 
他の方の本棚覗くのは楽しいです~♪
好きなのはかぶってますね、私を~、有閑は私も大好きでした。ジャパネスクはコバルトの方で夢中になりました!京極さんの小説、私も読もうかなぁ。
教えていただきありがとうございました。

秘密にする


