スポンサーサイト 
拍手する
萌えへの旅 
 今回どうでもいい話の自分語りの長文です。かなりうざい。

 球体関節…というか、キャスト製球体関節を買い出して半年が経ちました。今まで創作系ビスクやアンティークドールのみでネットでドール系HPを見たことなんかなかったのですが、今は素敵なサイトやブログがあればブクマ!ブクマ!の連続で、大分と自分メモが増えました。

 今まではジェニー系で一人でかわいがってりゃいいや、と服も自分なりにアンティーク服を作って楽しんでいたのですが、キャスト系ドールはお顔も体型もさまざまで、似合う洋服がそれぞれ違う!うわー、かわいいと思うドレスがあってもそれに合う娘が我が家に居ない、なんてことも。逆に私の作る服がどの子にも合わないよ…ってことも。

 もっと勉強せねば!萌え追求の旅に出ないといけない!うんうん。
きゅるんとかわいくお人形ならではのファンタジックな服が作れるといいなあ。ちょこちょこブログが休みがちになった時は、萌え追求の旅にでたのね、と思ってください。

 そうそう、好きな映画紹介もしたかったのですが、自分のシュミの偏りにビックリ!どうも男と男の矜持がぶつかり合う話が好きなようで…。もちろん男女でもいいのですが、どうしても恋愛になっちゃう。好みが少ない。男同士の恋愛映画は全然ダメです。昔友達に「○ーリス」「マイビューティフルランドレッド」とかバラでビシバシやられる話とか連れて行かれて、5作目でやっと「自分には合わない…」と。(←遅すぎ)でも例のカウボーイの話はどんなだろう!暇になったらDVD借りに行こう。好き嫌いはないので、誘われれば何でも見に行くのですよ。今は韓国系等の恋愛映画に連れてかれますね!自分と違う趣味の映画を見るのも楽しい。

 意外に私、まともでした。オタクじゃないんですよー(自分のみの意見)。○んだらけや○ニメイトも去年に初めて行ったくらいで…。otakuじゃないんですよー(オタクは自分のことを絶対オタクじゃないと言うらしい…)
IMG_0357.jpg

拍手する
 
おなか@weak #9hVmGCLI
No Subject 
> オタクは自分のことを絶対オタクじゃないと言うらしい…)
うふふ、酔っ払いは自分のこと絶対酔ってなんかない、と言い
張ったりしますしね(^_-)-☆

男と男の矜持がぶつかり合う映画、「デュエリスト/決闘者」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15458
という作品が頭に浮かびました~ もしやたまひなさんにど
真ん中ストライク?! いやいや全然的外れかもですが(^^ゞ

写真のお嬢さんの黒いドレス、たまひなさんの作品でしょう
か、モデルさんと撮影用の小物との組み合わせも絶妙で、凄
いすてきです(*^。^*)
たまひな #mQop/nM.
No Subject 
もちろん見たことありますよ~!昔の映画は史劇等、男と男の矜持がぶつかりあうような話が多かったですよねっ。今はちょっと寂しい。現代映画なら「フェイス/オフ」が好きです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FXHG
荒唐無稽ながらニコラス・ケイジの演技がすごくて…ああ熱く語ってしまいそうだ。

黒いドレス、残念ながら私の作品ではないんですよ。ピッコロ撮ったアリス風ドレスのワンピースです。でも見ているうちに私も黒いドレスが作りたくって!ああ、もうちょっと暇になったら早く作りたいですー!コメントありがとうございました。

秘密にする


