スポンサーサイト 
拍手する
メジャーメジャーメジャー(えんどれす) 
 お正月の三日間は腹痛で苦しんでました。食べ過ぎ?神経性?元旦からずっと痛かったです。とほ。

 主人の実家にも行ったのですが、痛くて寝てました。義母は電話で私に、「息子(私の主人じゃない方)が孫への高いクリスマスプレゼントを買ってくれと言い、買わされた」と愚痴る程神経太い人なんで(うちの子にクリスマスプレゼントはないらしい。OH、NO!)私が寝てても気にならなかっただろうよ。ふっ。

 という訳で、ずっと正月はNHKアニメ「MAJORメジャー」を見てました。ここからはヲタク語りなんで、その気のない人はスルーしてね。

メジャー 吾郎・寿也激闘編 1st.Inning メジャー 吾郎・寿也激闘編 1st.Inning
土屋理敬 (2006/04/19)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

 なぜ見てたかというと、旦那がメジャーを大好きなのだ!旦那はアニメをほとんど見ないのだが、野球少年だったせいか野球系のアニメは別らしい…。しかも「吾郎が右肩を壊して右投げから左投げに変えたのはまんま巨人の星だ」とか「今の投げたボールは巨人の星の魔球のなんたらかんたら」「今のダブルプレイはうんたらかんたら」とか野球のうんちくを語りだす。私がいくら年寄りだからと言っても

 巨 人 の 星 は し ら ん !
 
 ドカベンの山田太郎のようになるべく、打って守れるのを目指してたのか知らんが、アニメ放送中は、プレイの実況中継はいいので

 静 か に 見 さ せ て く れ

 しかしこのアニメ…入浴シーンが多いんですよね、男子の(爆)。旦那にそれを言うと、「やっぱNHKも視聴率稼がないといけないからな~。」 そ、そ、そうなんですか、NHKさん!?ちなみに女性の入浴シーンはほとんどなかったと思うんですが…(汗)。

 しかも、主人公吾郎の女房役かつライバルの、キャッチャーの寿也は
吾郎のことがむっちゃ好き。BL真ッ青に愛の独り言告白等もあるのですが、吾郎はなんだか小さい世界に収まらないらしい…。魔性の男、吾郎め!

 自分が「一緒に海堂高校を受けよう」と言ったくせに、最後寿也を振り捨てて別の高校へ行く吾郎に、夫婦共「そりゃーないだろ!」と思いっきり突っ込みました。はは。こんな終わり方でしたが、次の3ndシーズン、楽しみにしてます~。

そうそう、ヲタク女性の事を「汚超腐人」と言ってるのを見た。う~ん、なんか優雅だな!(勘違い)
拍手する
 
ゆかりん。 #-
それは大変だったね。 
腹痛って風邪の一種じゃないの?  もう大丈夫かい?!
私 思いっきりの風邪引きだよ~。v-12
熱は下がったものの未だにだるくてさ。。。
でも 仕事ぼちぼちやるさ!! がんばんべ!!v-91
あゆみ #mQop/nM.
no subject 
あけましておめでとうございます(今頃…)
お正月寝てたというのは私と一緒で、ちょっと嬉し…いやいや、大丈夫でしたか?私は今日胃カメラ飲んできました。何もなかったけど…(原因はなんだ)
メジャーは私も甥っ子に付き合ってみてたけど…吾郎君が魔性の男ってのは同感でした(笑)
私の一番の野球オススメ漫画は「キャプテン」ですよv萌ませんよ。ごめんね。
またお教室でお話できるのを楽しみにしておりますー。ではでは
たまひな #-
お返事 
お返事遅くなってごめんなさい
>ゆかりん。さん
今頃、ようやく復活ですよー。ぼちぼち、やってきます。
ありがとうございました!ゆかりん。さんこそご無理なさらず!

>あゆみちゃん
おめでとうございます♪そちらこそ体調大丈夫でしょうか?私も胃カメラ飲まないといけませんねー。ああイヤン。
キャプテン…!大好きよー!萌えなんて言葉より、涙なくしては見れない名作です。全てを捨てて、借りて見たくなっちゃったじゃないかー!ばかばかー(ポカポカ頭を叩く)

秘密にする


