スポンサーサイト 
拍手する
ぐったりさ 
餅つきしてました。朝の8時から働いたよ~!
なかなか盛大なイベントだったようで、とんど焼き、他色々な行事がありました。お餅はきな粉と砂糖醤油でしたが、今回は砂糖醤油の方が人気。もちろん全部なくなり、他の方が作ってくださった豚汁とおぜんざいをいただきました。おいしかった…。しかし疲れた…。

今日はコミック系イベントがインテであったんですよね!ああ、どんなだったんだろ~。
去年××年ぶりの大復活でインテ→ドールズミスのイベントはしごの荒業をやってしまい、みんなに「インテ行ってきたでしょ…」と指摘されビックリでした。(^^;) コミックとドールってファン層が全然別々だと思ってたんですよ。だいたい両方のイベントにあまり興味がなかったので、今まで日にちチェックなんてしてなかったので皆様知ってるのに驚きでした。今日行った方いますかー?(大声で) 誰かいつかご一緒しましょー!

さて、写真は以前バザーの看板用に作った私の立体作品。お箸、ういてるきつねうどんです。小さく見えますが、お椀にちっちゃい子供なら入っちゃいますよん。予算不足でうどん少な目です。どうやって作ったら良いか、オクターヴメンバーにアドバイスをお願いして作ってました。前の物ですが、未だ使ってくださってるようで、記念の一枚。
IMG_0224.jpg

拍手する
 
ポン丸 #-
あのときの…… 
こんな感じになっていたのですね♪
巨大とは聞いていましたが、こうやってみると迫力あります!!

天プラの文字が笑いを誘いますね。
たしか最初はきつねうどんだったはずが天麩羅うどんに急遽変更になったんでしたっけ?
仕上げ人 #Gdzn1LMs
NoTitle 
とんど焼き、御苦労さまでした
成人の日が変わったせいで、毎年とんどの日が変わるので
今年もしめ飾りを持って行き損ねてしまいました
何かしめ飾りをゴミ箱に捨てるのって、縁起が悪そうですよね

インテ、イベントあったのですね
時々はチェックしているのですが、まだ行った事はないのです
ドールイベントと重なっていたりして・・・
そのうち、御一緒しませんか??
ゆかりん。 #-
素晴らしい 
また一つ大きなイベント終了お疲れさまでした。
大丈夫かい?
あんな大きな作品になってるとは、、、!
その後も使ってくれてるなんて めちゃ作った甲斐ありだね。
うっちー #-
no subject 
あら懐かしや、コミ○とか言うイベントですよね。
昔、何回か行ったなぁ…(遠い目)
私はコミックとドールのファン層って結構重なってると思ってマシタ。
ドール専門イベントが開催されるまでは、ドールって同人イベントのジャンルの1つだったらしいし。
”可愛い男の子&女の子が好き”って所が共通してると思いますよ~。
それに、プロの漫画家さん(特に同人誌系)でドール好きな人って多いみたい。
こっそり(?)ドールイベントにディーラー参加してるって噂も…


たまひな #-
no subject 
>ポン丸さん
おお!よく覚えてらっしゃる。あの時は私が揚げと天プラを間違えたわけではないのに怒鳴られて…(涙) 迫力があったと言って褒めてくださって、写真公開してよかったですー

>仕上げ人さん
そうですよねー、しめ飾りゴミにするのって、なんだか縁起悪そうですよね。でも私も持って行きそびれて結局ゴミ箱に。

ええー!仕上げ人さんインテ行かれたことなかったんですか!
ぜひぜひいつかご一緒に!心強いわ~

>ゆかりん。さん
昨日は用具の片付け等、後片付けも大変でした。でも一つ終わる事に気楽になります♪
うどんの立体看板、使ってくれてホント嬉しいです~。頑張った甲斐がありましたっ。ここでお披露目できて自己満足です。

>うっちーさん
うっちーさんも○ミケ体験者でしたか!」きゃー!あそこはヲタクの集まり!?
漫画家さんとドールの関係が深いと私も球体関節人形にはまって初めて知りました。無知でした。確かに可愛い男の子と女の子は私も大好きです!Jニーズ好きとドール好きも重なったりしますよねー。うふふ、コメントありがとうございました。

秘密にする


