スポンサーサイト 
拍手する
ばななふぃっしゅにうってつけの日 
 いきなりですが、言わずと知れたサリンジャーです。9ストーリーズに収録されてる奴です。とあるサイトのクイズに答える為に(訳:サイトの裏のアドレス申請に必要で←えぇぇー)もうすっごい久しぶりに読んでみました。


……
………
べしっ!(本を投げつける音)

わ、わからん、この本。大昔に読んだ時もわかりませんでしたが、今もわからない。ライ麦畑~なんて途中で眠くなり、最後まで読んでない記憶が。そういやアシモフも私にはピンとこなかった。っていうか、日本なら村上両氏も。

 もっと昼メロ調なら好きです。ダニエル・キイスとか(ex.アルジャーノンに花束を)。こんなに文学に疎いのになぜ私は昔チャレンジしてたのだろうか。よっぽど暇だったか。

注※とあるサイトの裏は健全サイトです←今回は…?
拍手する
 
おなか@weak #9hVmGCLI
no subject 
隠れサイトへの扉が、小説をモチーフにしたクイズ
で開くなんて、なんかわくわくする仕掛けですね!

純文学系は芥川くらいしかピンと来ないお馬鹿な
わたくし、バナナフィッシュは友人に貸してもらって
大興奮して読んでいました。 アッシュのイメージに
近いと思っていたうちの、リバー・フェニックスは既に
他界、ディカプリオも最近は貫禄ついて少年の怜悧
な魅力から遠ざかってしまってかなすぃです(^^ゞ
ポン丸 #-
no subject 
サリンジャーは私も挫折した覚えが……
なんかライ麦畑は読んでないとワカモノ失格っぽい雰囲気に引きずられてチャレンジしたけどダメだったです^^
アシモフは黒後家蜘蛛の会とか、ミステリーっぽいのは短いし大丈夫でしたよ!

ダニエルキイスは、「アルジャーノン」に泣かされました。
一応多重人格モノはよんだけど、一番好きなのはやっぱりアルジャーノンの短編バージョンですね。
たまひな #-
ばな~な 
>おなかさん
文学調のゴスロリ素材配布サイトだったのですが、アドレス届くの楽しみ♪きっとグロ系素材かしらん

マンガの方のばななふぃっしゅ読んでらしたのね!最後まで私読めてないのですよ(><)アッシュのモデルはリバーらしいですよね!
リバーは遺作が妙なロードムービーだったので(やっぱり友人に連れて行かれた)芸術系にいこうとしてたのかしら。生きていたら輝いてたかなぁ…。ディカプリオもしかりで、少年の時に輝いてた人はJ系と一緒で、年齢いくとキツイのかもしれませんねー。ふふふ、おなかさん実はJ系好きですか!?ふふふ。

>ポン丸さん
サリンジャー挫折仲間がいて嬉しいです。良かった私だけじゃないんだ!アシモフの短編、また読んでみますねっ。
アルジャーノン、いいですよね~。涙、涙。後に映画になりましたがこれまた別の意味で泣かされました。v-406 ひどすぎ…

秘密にする


